スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サワムラー研究会!(第114回活動報告)

どうも、おさじです。
突然ですが皆さんは9月27日が何の日かご存知ですか?
朝青龍の誕生日、ルイ13世の誕生日、ジョセフ・ジョースターの誕生日、世界観光の日……
いろいろありますが、一番大事なのは





僕の誕生日 ってことです。





駿河台の活動日に誕生日を迎えたーー
ので、僕はこの日を「僕が好きにしていい日」だと解釈しました。
何をやったかといいますと、





缶けり をやりました。





前々からサワムラーの気持ちに興味があって、缶をキックすることでそれを詳しく知りたかったんですよね(ポケモン研究要素)。





↓ミーティング。3-4-3のフォーメーション。
缶けりミーティング





缶けりは大学の裏の公園でやりました。
割と狭い公園だったので隠れる場所が少ないステージでした。
僕はメチャクチャ目立つ朱色のシャツを着ていたので無限に見つかってました。
何ゲームかやってるうちに、「大学生のパワーで全速力でぶつかりあったら危ないんじゃないか?」という点に思い至り、やる遊びを色鬼に変更しました。



色鬼では、普通に色を言うのではなく、「ペラップのくちばしの色」みたいな感じでポケモンを絡めて表現して遊びました。おお、ポケサーっぽい…!(ちなみに正解はピンク黄色とかを触ってて捕まっちゃった人がいました)
結構頭も体も使うゲームで、楽しかったのでオススメです。



最後は花いちもんめをやりました。みんな歌もルールをメチャクチャうろ覚えだったので、検索しながらやってました。
これただのジャンケンゲーじゃね…?って途中から皆気付き始めましたが、これはノリと雰囲気を楽しむゲームだと僕は解釈したので、脳みそからっぽにして花いちもんめしてすごく楽しかったです。

片方のチームが死ぬほどジャンケン強くてずっと全勝していたら、負けてた方のチームが、「最後のゲームでジャンケン勝った方が勝ちな!!」と言ってきました。受けて立ったところ、相手チームは「おさじ(さん)がほしい!」と僕を指名してきたので、チームの勝敗をかけたジャンケンをしました。負けられない闘いがそこにはあった。




負けちゃったんですけど(トホホ)





しかし花いちもんめには相手のメンバーを指名してジャンケンに勝つとそのメンバーを奪えるというルールがあるので、僕は最後ジャンケンに負けて奪われた結果勝った方のチームに所属していたことになります。つまり僕は勝ち。やったぜ。
指名してくれた後輩たち、ええ奴らや… (元いたチームの皆はごめんね)




と、こんな感じで活動時間いっぱい童心に帰って遊びました。めっちゃ楽しかったのでまたやりたいです。
この日は最終的に13人も僕の誕生日を祝うために (要出典)集まってくれて嬉しかったです。
というか誕生日とか抜きにしても1年生とかがいっぱい駿河台の活動に遊びに来てくれたのが嬉しかったですね。皆付き合ってくれてありがとう。すごく良い誕生日になりました。









今回の活動報告は以上です!
ちなみにサワムラーの気持ちはよく分かりませんでした。






せっかく第114回だったのにこの記事を書くまでそのことを失念してたのはプレミだったなあ・・・

2016年度夏合宿~駿河台視点~ 2・3日目 その2

その2です。

2日目の夜、クイズ企画が終わった後は、深夜から早朝まで沢山の企画が跋扈していました

以下記事はそれぞれの企画に参加した、「駿河台支部員の視点からの」レポートとなります。

それではどうぞ

続きを読む

2016年度夏合宿~駿河台視点~ 2・3日目 その1

2・3日目の記事その1です

各自リビドーをぶち撒けてくれてかなり長くなったので2・3日目をさらに分けました。


それではどうぞ

続きを読む

2016年度夏合宿~駿河台視点~ 1日目

どうもこんにちは駿河台支部です。
8月3日~5日の間にMPKでは夏合宿が行われました。

今回もいつも通り色々な駿河台支部員がバトン方式で記事を書いています。

それではどうぞ

続きを読む

ひみつきち研究会

皆さんこんにちは!みいしゃです!

みなさん、いよいよ約4か月後にポケモン新作、サン・ムーンが発売ですね!
楽しみです!! …ジジーロンかわいくないですか?もふりたい。もふりたい。

サン・ムーン発売前にORASを遊びつくそうということで今回私は「ひみつきち研究会」を行いました!ORAS発売当初からやりたいと言っていたこの企画、二年越しにようやく実現することができました!! いやー、新作出る前にできて良かった…

今回行ったのはひみつきちコンテスト!
みなさんも自分のひみつきちをもようがえして楽しんだこと、あるのではないでしょうか?今回はその模様替えのセンスを私の独断と偏見で評価させていただきました!!

第一回戦 テーマ「自然」

第三位 ハルート

自然3

ハルート「砂漠に咲く、一輪の花…」
なんかツボに入ったので三位にさせていただきました!

第二位 かなさん
自然2

高低差を生かし、一階部分は海、二階部分は空をイメージされたそうです!
ひみつきちの地形を生かす発想に、第二位!

第一位 レオンさん

自然1
キャンプをイメージされたそうです!手前のチコリータはキャンプファイアー、右の波乗りマットは川だそうで、川のほとりで女の子とやじゅu…おじさんがキャンプを楽しんでいます!

第二回戦 テーマ「子供部屋」

第三位 ハルート

部屋3
ハルート「子供のころの将来の夢が魔王だったんで、魔王の部屋をイメージしました」
子供のころの将来の夢は○○レンジャー!!とかはまだ微笑ましいのですが魔王って…魔王って…
部屋がきれいにまとまっていたことと、ハルートの将来の夢に評価です笑

第二位 ウエトウさん

部屋2
ウエトウさん「子供部屋って言うから、子供を入れておく部屋なのかと思って」
なんですかその発想!怖すぎます… ちなみに身代わりが置いてある理由はまだまだ監禁できることの現れだとか…

第一位 おさじ
部屋1
おさじ「まず部屋に二つごみ箱あった方が便利だと思うので ベッド横とPC横に二つ置きました。机は丸いモンボ柄のにしようと思いましたが、四角い方が勉強しやすいと思って」
子供部屋というお題に最も近い基地でした!デザインだけじゃなくて実用性も考えられていて高評価!

最終戦 テーマ「自由」

第三位 レオンさん
普通3
ナエトル柄のマットをバトルフィールドに見立てて、ジム風にしてくださいました!きちんとレベルブレーカーとおふれがきも設置してあります。
左から、トリプルバトル、ダブルバトル、ローテーションバトルだそうです! おや?ローテーションのジムリーダーをしているあの男性は…!?

第二位 おさじ

普通1普通12
これぞ私の思うひみつきち!めんどくさい仕掛けがたくさんしてあって、奥までたどり着くのが大変!私もいたずらマットや泥団子とか、ギミックがあるおきもの大好きです!!
おさじと感性が合ったので第二位!!

第一位 カゲウスさん

S_4573726608721.jpg普通2
一番作りこんでありました! 儀式の間のような、呪いの間のような…
おくりびやまにありそうな光景ですね… 謎の大きな石と目のように光るリング、色の変わるライトで赤くすると雰囲気バツグンでした!
センスが飛び抜けていたので第一位!!

勝負は以上で、最も上位に多く入賞したおさじが優勝となりました!おめでとうございます!!
参加者の皆さんにもようがえ楽しいと言っていただけて嬉しかったです!

ハピナス道場として終わらせるのもいいですが、新作出る前に一度はみなさんも模様替えで遊んでみてはいかがでしょうか!?意外と楽しいですよ!
プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。