インファイト研究会(第57回活動報告)

どうも、三年生のゲスです。全国お114514万人の駿河台ブログファンの皆様、お待たせしました。
7月17日『インファイト研究会』の活動報告です(屑

そういえばつい先日、ポケモンファンの方々は驚くべき報告を受けたことでしょう。ルビサファリメイク? そんなことはどうでもいいんです
ポケモンの格闘ゲーム、ポッ拳の登場ですね。鉄拳とのコラボ、そしてポケモン初の格闘ゲームです。期待は募るばかりでしょう。
しかし、我々駿河台支部は発表よりも早くその情報を掴み、格ゲーとポケモンをかけあわせた企画を実行しておりました。それが今回の企画『インファイト研究会』です。
この企画に、つくポケからかねのさんハイタカさん、ポケラバからかずのこさん、上智からゴーノさんが遊びに来てくれました。本当にありがとうございます。
それでは、取り扱ったゲームを見てみましょう。

いおf

(本当にいろいろな意味で)マズイですよ!!

もちろんこれは本当に座興です。まさかこんなクッソ汚いものを大学のモニターでやるわけがありません。他大の方もいらしていたのにまさかそんな。
本当はこっちも扱いました。

たいぷ

Type:Wildはポケモンを題材にした2D同人格闘ゲームです。格ゲーに少しうるさい私ですが、同人とは思えない素晴らしいクオリティ。普通にやるだけでは見えないステージ上部にもしっかりネタが組み込まれていたりと、作者様の愛を感じます。
さて、格ゲーをやると聞いて多くのサークル員は少し嫌な顔をしました。それもそのはずです。
中段だ下段だ、投げだ昇龍だと、格ゲーというものは正直よくわからない、難しい!という方が多いはず。どーせ、大会やってもゲスの一人勝ちだろうが、と思われても仕方がない。そういった事態は避けるために
システムの説明や、用語の解説と、少しでも飲み込めるように工夫を凝らしたパワーポイントを用意させていただきました。
そして、要約すると次の一枚のようになっております。
無題
実際に大会を行ってみれば、なかなかどうして全員かなり様になった動きをしていました。
大会結果は以下のようになりました。
一位:レイン(使用キャラ:サーナイト)
二位:みず(使用キャラ:ゲンガー)
三位:おじょう(使用キャラ:マルノーム)

前代表のサーナイトへの愛を垣間見た、といったところでしょうか。
インファイト研究会でサークル員は2D格闘ゲームのなんたるかを学んだことでしょう。これにより、ポッ拳においても各員のさらなる活躍を期待したいところであります。

あれ? ポッ拳って3D格ゲーだったような……

~おしまい~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR