駿河台の和泉突撃企画(第52回活動報告)

こんにちは。レオンです。


6月ももう終わり、今年も半分過ぎちゃいますね。
ところでみなさん去年の今頃駿河台が何したか知ってます?


そう、去年の6月28日サークル公認取得2周年を記念した駿河台の和泉乗っ取り企画が行われました。


つまり今年で公認取得3周年です!

サークルの公認記念日なんて今年度から入った人は知らないことでしょうし、存在くらいは知ってもらいたいなって思いましたので今年も企画をすることにしました。しかし今年は28日が土曜日なので活動のある27日でやることにしました。


もちろん代表のアンブラくんに確認とりました。
Screenshot_2014-07-22-11-35-33.png



というわけで金曜の突撃企画に備えて木曜日の活動は準備に集中しました。




当日。

まずは○×クイズ。正解者だけが残っていくサバイバル形式で行いました。
ポケモンバトルにおいて重要な「択ゲー」の力をチェックしました。

1年生が答えやすいようポケモンのクイズをいれることを意識して作ったつもりでしたが・・・
nottori5.jpgnottori4.jpg
nottori3.jpgnottori2.jpg



結局身内ネタのオンパレードになっちゃいました。ポケモンのクイズ20問中3問ぐらいだったような・・・。

ポケモンをしない安定の駿河台クオリティに1度は全滅する1年生たち。
救済措置として僕とのじゃんけん勝負を行ったりしました。

見事復活した1年生を含めて企画再開、最後まで残ったのは1年生のたーにゃさんでした。
そして景品がプレゼントされました。
nottori6.jpg


ちょうど話題になってたあの事件リスペクトしてみました。



残った時間は去年もやったトリプルマルチ
6人1組のチームになってボックスから自分が操作するポケモンを1人1匹ずつ選びトリプルバトルをマルチバトルのように行うルール。(対戦するまで各ポケモンの情報は未公開)
今回は去年の個体を一部流用したり新しいポケモンを追加したりして約3ボックス分のポケモンが用意されました。ボックスの中では特にミネズミ6匹クイタラン4匹カモネギ3匹が謎の存在感放ってました。

はじめてのルールでしかもわけのわからないポケモンたちばかり・・・みんな困惑してました。
「はねる」で「ギガインパクト」をよけるといったおもしろい展開もあったりしました。
nottori7.jpg1405996644480.jpg
1405996646580.jpg1405996648447.jpg



どんなポケモンがいたのかというと
・はねる・とびはねるだけ覚えたニョロトノキングドラ
・きあいパンチやきあいだまオンリーのローブシンたち
・ないしょばなしが大好きな色違いダークライ
・わんぱくななりきりボルトロス
・世界各国から集めたマスボ色ミネズミ軍団
・どろかけ色ミツハニー♂inネットボール
・からをやぶるコータス
・まるころ色ラッキー
・くっつきバリヌケニン などです。


みんなこのバトルを通してポケモンバトルに対する視野を広げることができたんじゃないですかね(適当)


こんな感じで楽しく活動ができました。



こういう企画ができるのも歴代の先輩方の努力があってこそ。ほんとに感謝しています。
これからもみんなでMPKをもりあげていきましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR