スクールデイズ交流会@上智大学(サークル交流会⑦)

こんにちは。レオンです。


今回はよく駿河台の活動に参加していただいているゴーノさんにお誘いいただき上智大のポケサー「ポケモンだいすきクラブ@SOPHIA」の活動で行われた「スクールデイズ」というアニメ全12話の上映会に駿河台から1人で参加してきました。
私も駿河台員となったからには一度は上智ポケサーの活動にお邪魔したいとは思っていましたのでほんとうに楽しみでした。

1401815463605.jpg


スクールデイズは大体の話の内容は知っていますが、全話しっかり見ていたわけではなかったのでとても興味がありました。またスクールデイズにあるといわれる「悲しみの向こう」へ辿り着くことで、私も人間としてのさらなる成長ができると私は考えました。

活動には上智ポケサーの方以外にも横浜国立大ポケサー「Pokeloversの会」のかずのこ君、ヒモット君や上智大学のサブカル系サークル「SOS団@SOPHIA」の方々も参加していました。これはもうスクールデイズ交流会ですね。ポケサーの活動なのにポケサー員の方が少ないってどういうことだ・・・。


アニメ12話を一気に見るというのは相当な体力を使いました。このアニメには基本まともなキャラクターがいないので彼らがなにかしらアクションを起こすたびに我々はクズだと思ったりいい奴だと思ったりコロコロ態度を変えていました。スクールデイズ唯一の良心が小学生の女の子なのでロリコンを発症した人もいました。
またスクールデイズは2007年放送のアニメ、当時我々は大体中学生。当時じゃ理解できなかった表現も今ならできてしまう・・・時の流れを感じました。
そんな感じでみんなと話しながら楽しんで?約5時間の上映会が終了しました。

もちろん悲しみの向こうへと辿り着くこともできました。精神が成長したと思います。
あといあいぎりの研究もできました。


思ったことは「誠死ね


上智大学は中央線的に駿河台とお隣さんなので今年ももっと交流していきたいですね。

上智の皆さん素敵な企画をありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR