駿河台新歓大会のまとめ †第40回活動報告†

こんにちは赤波です。
ゴールデンウィークはジャパンカップやリザードンメガバトルなどそれぞれお疲れ様でした。駿河台で行われた新歓大会のまとめを書きます。先日の記事に書きましたが、時間が無くなってしまったので5月15日に3位決定戦と決勝戦を行いました。ちなみにどちらの試合も予選でお互いと戦っています。

3位決定戦 シロノ(代理ミシェル)VSレオン
シロノ選手が事情で来られなかったのでパーティをミシェル選手が借りて対戦しました。
グループ予選ではシロノ選手が勝ちました。
とくこうが高い2体でシロノ選手が押していきそのまま勝利を収めました。
XYになって主要な特殊技の威力が減少したことが試合を左右したと感じました。

決勝戦 つっちーVSいけ
14人の頂点を決める駿河台の新歓大会の決勝は4年生のつっちー選手と中野のいけ選手の対戦となりました。ちなみにグループ予選ではつっちー選手が勝ちました。
試合開始早々にフシギバナにいばるを撃ついけ選手のクレセリア(いけ選手に対戦後に「フシギバナ対策はいばる」とのお言葉をいただきました。)つっちー選手のフシギバナは自傷したりねむりごなを外したりほとんど仕事ができないのに加え、ほかのポケモンが交代読みで打った技も有効打にならず辛い戦いを強いられました。一方いけ選手は着実にダメージを与えていき優勝しました。

優勝したいけ選手にはニャオニクス♂のぬいぐるみが、2~4位の方にはクリアファイルが送られました。おめでとうございます。
以下グループ予選の結果とKP(かぶりポイント、使用率のようなもの)を載せておきます。
となめ表1
となめ表2



さすがは魔境駿河台と言ったところでしょうか。KP1位は霊獣ランドロスですが、マリルリやゲンガーなどシングルで人気のポケモンが上位に入っています。天候ポケモンはニョロトノとバンギラスが同数でした。強化したはたきおとすを覚え、新しくドリルライナーを取得したシュバルゴも人気ですね。

最後になりましたがてきぱきとは言えない運営でしたが、なんとか大会という体裁を保てたのは協力してくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR