学園祭ポケサー企画訪問(清陵祭)

こんにちは。レオンです。

今回は横浜国立大学の学園祭、清陵祭での活動報告です。時々MPKの企画にも参加していただいている横浜国立大学大学ポケモンサークル「Pokeloversの会」、通称ポケラバさんが清陵祭で企画を出すということで遊びに行きました。1日目はMPKから私、ぶんぶんくん、ガルシアくん、やしろくん、ポールくん、るえりあくん、フロースくん、ミシェルくんと多くのメンバーが長く険しい坂を乗り越え、横国のキャンパスへと向かいました。

ポケラバのブースに到着し、まず友好の証として先日のペロリーム研究会で決定した駿河台員厳選のコンビニスイーツを差し入れました。気に入っていただけたようで何よりでした。
DSC_0953.jpg


ブースではポケラバ員とのゲーム対戦やカード対戦、お絵かき、クイズ大会、XYシングル大会など様々な企画がありました。来たからには私もそれぞれの企画を楽しむことにしました。

お絵描き
1401538736960.jpg

今年度駿河台の推しポケモンのボルトロス。

ゲーム対戦。私はやっていませんが常に賑わっていました。清陵祭のテーマに合わせたポケモンが景品として用意されていたみたいです。

カード対戦。ポケラバ員とのカード対戦です。こちらも常に賑わっていました。小学生が来ることも想定して60枚デッキだけでなく30枚デッキも用意しており感心しました。参加賞や勝利賞の景品は豪華でした。

クイズ大会。アニメやゲームだけでない幅広いジャンルに苦戦しましたが私は見事に優勝し、景品を獲得しました。いくつか景品を選べましたが私は思考停止でポケカのパックです!
もちろんフラダリSRが出ると信じて疑いませんでした。結果は・・・・・、
1401539212647.jpg

悲しい。 ガメノデスでたし駿河台的にはあたりかな・・・


XYシングル大会も参加しました。MPKからはYejun Role(レオン)、ポールくん、ミシェルくんが挑戦しました。
40人というなかなかの大きな規模の中、レオン、ポールくんは予選を突破し、Yejunベスト8、ポールくんベスト16という結果をおさめました。もう少し上に行きたかったですね。特に私は自ら勝手に負け筋作ってそれで負けるというわけのわからないことをして勝てた試合を逃しベスト4入りも逃しました。自分らしい負け方ですがそれ故に悔しいです。


ちなみに今回使用したパーティはいわゆるヤーティです。それなりにいい成績を残せたのでこの場を借りて少し構築を書かせていただきます。
yakuwarironri66.png ギャラドス@ゴツゴツメット いじっぱりHA252B4 アクアテール/じしん/ストーンエッジ/こおりのキバ
yakuwarironri66 (2) ヌメルゴン@こだわりメガネ ひかえめHC252B4 りゅうせいぐんだいもんじかみなりだくりゅう
m26.png ユキノオー@ユキノオナイト ゆうかんHA252C4 ふぶき/ウッドハンマー/じしん/いわなだれ
m13.png ヘラクロス@ヘラクロスナイト いじっぱりHA252B4 インファイト/ミサイルばり/ロックブラスト/タネマシンガン
yakuwarironri66 (3) ヒードラン@いのちのたま ひかえめHC252B4 マグマストーム/ラスターカノン/だいちのちから/ストーンエッジ
yakuwarironri66 (1) ドサイドン@こだわりハチマキ いじっぱりHA252B4 ストーンエッジ/ロックブラスト/じしん/ばかぢから

コンセプトはメガヘラクロスとドサイドンを使ったヤーティ。メガヘラでヤーティの苦手な身代わり持ちをケアし、メガシンカポケモンなど安易な受けを許さない超強力な物理攻撃を持つポケモンをドサイのタイマン性能で対抗することを考え、残りで苦手な部分を補った感じです。今大会では基本的にギャラ、ヌメル、ヘラ、ドランのうち3匹を選出することが多かったです。特にメガヘラの刺さりが非常によく、かなり仕事をしてくれました。中でもバンギムドーをメガヘラ一体で相手できたのには驚きでした。メガバシャーモはギャラではなくドサイでタイマン勝負に持ち込むべきでした。
反省点は知識不足による選出ミスや慢心です。
これからはちゃんとレート潜って修行したいと思います。


たくさんの楽しいイベントに参加できてよかったです。ポケラバーズのみなさんありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR