FC2ブログ

セレビィ研究会(第126回活動報告)

こんにちは、ぴえろです。
長かった夏休みも終わり秋学期が始まりましたのでまた活動報告の方を始めさせていただきます。
と、いうわけで秋学期最初の活動はセレビィ研究会です。皆さんご存知の通りセレビィというポケモンはときわたりポケモンに分類され、時間を超える力を持ちます。それになぞらえて過去作のミニゲームを遊び尽くして童心に帰ろう!というのが今回の活動です。順々に行ったミニゲームを見ていきましょう。
tuusinnke-buru.jpg
およそ2018年とは思えない光景。というかよく4本もつうしんケーブル集まったな…エモさすら感じます。
<ポロック作り>
porokku.jpg
タイミングよくボタンを押してガンガンするあれ。リズム感の差が如実に表れるミニゲームでした。
<ドードリオのきのみどり>
do-doriokinomi.jpg
実はこのミニゲーム初めてやりました。ドードリオを持っていない人がいたため、当日その場で四天王周回して調達するという光景も。みんなで一定数以上のきのみを落とすとゲームオーバーになるのですが、隣接する人の木の実も奪えるという仕様でした。協力するんだか奪い合うんだかハッキリしてくれ
<ミニポケモンでジャンプ!>
nawatobi.jpg
いわゆる縄跳び。参加条件は「たかさが0.7m以下で浮いたり潜ってたりしないポケモン」のみ。なのでディグダ等は参加できません。はじめは縄のスピードがゆっくりなのですが、だんだん速度が上がって…と思いきや突如ゆっくりになったりとこのフシギバナなかなかのテクニシャン。最高で60回前後が限界でした。悔しい。
<ポフィンつくり>
pofinn1.jpg
GBAをDSに持ち替えて今度はポフィンつくり。久しぶりにやったせいか張り切りすぎてこぼしたり、反転に対応できず焦がしたりと皆以外と苦戦。pofin2.jpg
色が変わってこぼす心配がなくなったら皆鬼の形相でスクリーンをぐるぐる。回せ回せ回せー!pofin3.jpg
上手に焼けました。ですがまろやかポフィンは作れずじまい。残念。

以上で活動報告を終わります。みんな懐かしい気持ちになって笑いながらミニゲームを楽しめました。ガチ対戦もいいですがこういった楽しみ方もいいですね。それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
リンク
QRコード
QR