こだわりローテ (第121回活動報告)

こんにちは。駿河台支部4年のゥェトゥです。
今回は、余命僅かかもしれないローテーションバトルを悼んで

「こだわりローテ」をやりました。

こだわりローテ・もちろんローテーションバトル
・使用ポケモンは3体 (伝説・幻ポケモン禁止)
・使用ポケモンには、それぞれ「こだわりハチマキ」「こだわりスカーフ」「こだわりメガネ」を持たせなければならない

択ゲーといわれるローテの選択肢の幅をさらに狭めたとんでもないルール。

この凝ったじゃんけんを制するのはいったい誰なのか。


リーグ表

4勝1敗で私が優勝しました。うれしい。


≪使用構築≫
ガブリアス@こだわりハチマキ じしん/げきりん/いわなだれ/ほのおのキバ
普通のローテでも使われる強いポケモンなので採用しました。
ハチマキかスカーフか判別されにくい。

クレッフィ@こだわりメガネ いちゃもん/ラスターカノン/マジカルシャイン/イカサマ
技が一つに固定されるルール(例外あり)なので、先制していちゃもん打てば有利に立ち回れると考えました。こちらもいちゃもんでこだわることになりますが、他2匹で何とかなるだろうと考えました(なった)。
「いちゃもんでこだわる」って性質の悪いクレーマーみたいですが、このクレッフィは性格が図太いのでそんな批判は気にしません。

ユキノオー@こだわりスカーフ ぜったいれいど/ふぶき/エナジーボール/くさぶえ
いちゃもんクレッフィでひらめき力を使い果たしたので、何も考えずスカーフ一撃必殺を打てるポケモンを採用しました。
5回打って2ヒット。おかげで優勝できました。


こういった変則ルールは思いがけないポケモンや戦術に出会えるのでとても面白いです。
サン・ムーンでも変則ルールで遊べるといいですね。トリプルとローテで遊べると更に良し。

企画してくれたおさじ、対戦してくれた皆さん、ありがとうございました。


≪おまけ≫いろいろなローテ

古今東西



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR