スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガブリアス研究会(第119回活動報告)

ガブリアスとは
「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から登場したポケモン。
じめん・ドラゴンの複合タイプを持つ。優れたステータスと高威力の攻撃技に支えられ、現在でも対戦環境のトップメタの一角である。図鑑説明には空を飛べるかのように書かれているが、「そらをとぶ」は覚えない。だいたいそんな感じ

こんにちは。今回は、主にシングルバトルの対戦環境で大活躍のガブリアスについて考察しました。


というのはこじつけで、
本当はヨガをやろうと思ってたんですが、諸事情あって代わりに洋画を観ることになりました。(ダジャレ)

せっかくだし(?)、B級だらけと噂のサメ映画を観賞しようと選んだのがこちら。

クソ映画

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス


あらすじ:氷河から甦ったメガロドンと巨大タコが大暴れ。科学者がどうにかしてやっつけようとする話。

予算の限界がうかがえるCGとロケ地、飛ぶサメ、唐突なお色気シーン、理系学生が見たらイラつきそうな実験シーンなど
見どころ満載でした。

最後にどうなるかはネタバレ防止ということで言わないでおきます。
といっても私は気がついたら寝落ちしていたので、どうなったかわかりません。

登場人物の名前も最早あやふやですが、そこそこ面白かったような気がします。

この「メガ・シャークVS」シリーズでは、巨大ザメをクロコザウルス、メカ・シャーク、グレート・タイタンとも戦わせているようです。
タイトルだけ見たらすごく面白いですね。
余裕があればまた鑑賞会をしてもいいかもしれません。私はもういいです。

まとめ:催眠技使うガブリアスはヤバい

以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。