FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンヨウジム研究会

好きなグルメ漫画はワカコ酒のかなです。すっかりブログ忘れてましたごめんなさい。

あらゆる飲み物を飲み比べて銘柄を当て、さらにその色や香りなどを豊かなボキャブラリー【重要】で表現してもらう企画です!ソムリエ世界選手権を見てパクり思いつきました。アニメのデントくん並みのテイスティング力を持っているのは誰なのか!








【検定その1】

ブラインドテイスティング


商品名を伏せて飲み物を当てます。1回目はカルピスやソルティライチ、みっくすじゅーちゅなどが使用されました。当てられたら得点、さらに表現力豊かに説明ができると追加点です。


~一部コメントを紹介~

ガイ:弟がよく飲んでる。乳酸菌が生きたまま届きそう(マミー)

アンブラ:ピーチかグレープフルーツを思わせる香り。夏の日のボルドーに降り注ぐ雨…そしてトロピカルビーチ(ソルティライチ)

汐風:アド(ソルティライチ)


ボキャブラリーの差が激しい



ブラインドテイスティングその2


IMG_0766.jpg
ぜんぶお茶。商品3つを当てられた人は誰もいませんでした。ソムリエってすごい!

~コメント紹介~

汐風:ディスアドはむしろアド(生茶)


【検定その2】

コーディネート力


私が持ってきたお菓子と合いそうな飲み物を提案してプレゼンしてもらいました。
持ってきたお菓子は

・プチラングドシャ
・BIGカツ

です。

・ラングドシャにミルクティーを合わせる王道の提案

・マミーのバブみ+BIGカツのなつかしさの子供コンボ
・BIGカツをつまみにビール

など様々な提案を独断と偏見で評価しました。


以上の検定を終え、見事神の舌を持つサークル員となったのは…


ガイくんです!!


序盤のブラインドテイスティングで得点を稼ぎ、弟などの生活感を感じられるコメントが高評価でした。




味覚ものは何をやっても楽しいしおいしいのでまた何か考えたいです。以上報告でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。