2016年度夏合宿~駿河台視点~ 2・3日目 その1

2・3日目の記事その1です

各自リビドーをぶち撒けてくれてかなり長くなったので2・3日目をさらに分けました。


それではどうぞ

朝散歩

カゲウスです。 
今年も清々しい空気を味わいたかったので5時に起きて朝風呂を浴びてから
周辺を散策することにしました。

去年の春合宿は人を誘ったのですが、今年はGO企画があった関係で
参加した人は既に周辺散策を楽しんでいたので僕一人でうろつく事にしました。

09G.jpg

綺麗ですね。ポケモンGOをやりながらこんな感じの写真を撮って満喫していました

完全に余談なんですが散策したのはいいものの
合宿の3日後、家族旅行の行き先が同じ湯田中で、
今回泊まった旅館から徒歩10分くらいの旅館にまた泊まっていました。

散策が完全に無駄足になったというオチはついたからまぁ良しとしましょう。


チーム対抗戦企画

続きまして同じくカゲウスです。

シングル・ダブル・カードをそれぞれ担当する3人でチームを組んで頂点を競い合う企画が朝から夕方にかけて行われました。

10G.jpg
11G.jpg
謎の場所で対戦を始める輩


僕のチームは

シングル担当、和泉1年1回目のあんじー
カード担当、中野2年3回目のもみ
ダブル担当、駿河台4年1回目の僕


のチームでした。
チーム名は「3人合わせて合計2留」です。カード担当のネームパワーが強すぎる。


12G.jpg
予選全勝して浮かれるチーム2留(この後決勝トーナメント1回戦で呆気無く散る)


僕個人としては全試合勝てたので楽しかったです。

バーベキュー

すた丼で摂取できなかった肉分はBBQで解消されました。
 
宿舎で出されるBBQって量が足りないのがデフォルトだと思っていましたが
むしろ有り余るくらいの大量の肉が出てきました。ありがたやありがたや

13G.jpg


僕のグループは平穏に終わったのですが
油をひきすぎてすげーことになっているグループはまだしも
油をひかないで肉を焼き始めるグループもあったそうです。
出張料理人の中野君かなんかでしょうか

肉はたくさん出ましたが小学生男子のオプションはついてきませんでした。残念。

クイズ企画

またまた僕です。カゲウスです。
BBQの後はサークル員から募集したフリーダムクイズが開催されました。

元々は僕も参加者側だったのですが、
15問くらい提出したら総数の8割近くを占めていたらしく何故か運営側に回ることに。

人様に見せられるレベルの問題だけちゃんと厳選したので
せっかくなのでいくつか解いてみてください。



【問題】
14G.jpg

15G.jpg


16G.jpg

制限に引っかかった人は解けない形式でバランスを取っていました





【解答】
17G.jpg


18G.jpg

19G.jpg



なかなか難易度の高い問題だったと思います。

そして親の顔より見たクイズ、ゾロアーク検定も出題しました。

20G.jpg


イメージイラストはこかまきちゃんが描いてくれました。
砂煙の中に2匹ポケモンが隠れているという設定らしいです。素敵すぎる。


いつか公開する機会を見つけて出題したいと思います。
かなりの良問なので、お楽しみに。

2・3日目その2に続きます。

(著:カゲウス)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR