2016年度夏合宿~駿河台視点~ 1日目

どうもこんにちは駿河台支部です。
8月3日~5日の間にMPKでは夏合宿が行われました。

今回もいつも通り色々な駿河台支部員がバトン方式で記事を書いています。

それではどうぞ

集合・出発


いつも通り和泉校舎に集合してバスを待ちました。


01G.jpg


多い。ビッグサイトと間違えてきてるのではないだろうか。


合宿先で水鉄砲を使うと聞いて、
スプラシューターを届けるためだけに来たWSPKのオタクもいました。
武器商人の鑑ですね。

集合場所を間違えて生田校舎に向かった子がいたらしく
出発が遅れるハプニングがあるも無事出発。
長野へ向けてバスは走り始めました。


02G.jpg

武器商人がなんか追っかけてきた。怖い

すた丼


huan.jpg
なかった。

MPKの合宿といえば伝統としてSAですた丼を食う、みたいな風潮がありましたが
今年はいつもの談合坂SAではなく上里SAだったので店舗がそもそもありませんでした。残念。
04G.jpg


なんとか再現しようと丼物を頼もうとしている輩はいました。
なんなんだその執念は。

僕はもち米を肉で巻いて串で刺した奴を食ってました。美味かった


到着

午後少し回った頃、なんやかんやで事故もなく
無事に今回の宿舎たる、『ホテルゆだなか』に到着しました。
対戦よろしくお願いします!

03G.jpg



05G.jpg

(著:カゲウス)

ポケモンGO 企画

みなさん!お久しぶりです!
アローラナッシーのしっぽに愛しさを覚え始めたみーしゃです!

ホテルに着いてすぐ、合宿最初の企画は「Pokemon Go」
トレーナーレベルに差が出ないようにチームを組み、ホテル周辺を散策して捕まえたポケモンのCPの合計を競うものでした。

ちなみに特別ルールが三つ。
・主催者Dているの好きゼニガメのCPは二倍計算する
・最寄りのローソンの写真を撮ると +10CP
・千と千尋のモデルとなった宿を撮ると +100CP


ぜひとも100CPは欲しいところですね!
しかし、宿の近くの駅にはポケストップが幾つかあり、ポケサー員によって常にモジュールが焚かれている状態。
100CPを取るか、モジュールに釣られてCPの高いポケモンが出てくるのを待つか。

「…いや、100CPってアドすぎでしょ」
というわけで私たちの班は千と千尋の宿に向けて出発…する前に近くのローソンでアイスを調達。しかしこの判断が大きな間違いでした…

千と千尋の宿が遠い!!往復約4km、残り時間約30分!
普通に歩いていたら間に合わない!ということで私たちは走……………らずに引き返すことに決定。オタクなので4kmも走りぬく体力も気力も持ち合わせておりません、はい。
かくして+100CPも得られず、モジュールの恩恵も受けられなかった私たちは敗退。当然の結果ですね…

ちなみに千と千尋の宿まで行ったという1男に話を聞いたところ、往復全力ダッシュしてギリギリ間に合ったそうです。そんなん老害には無理ですわ…
そういえばやたらとピッピがたくさん出てきたのですが、湯田中駅周辺は巣なのでしょうか…

おわり

(著:みーしゃ)

スプラトゥーン

スプラトゥーンはやったことないカゲウスです。
ポケモンGO企画の裏ではプールで遊んでいました。

06G.jpg
(ここではない)


僕もGO企画参加したかったのですが、スマホのバッテリーが息をしていなかったので
しぶしぶ参加を断念。代わりに同じようにGO企画に参加しない面々を集めてプールで遊んでいました。楽しかったです。


後輩Tとか後輩Hは8m以上飛ぶ強威力の水鉄砲を乳首にゼロ距離で当てて超気持ちいいとかやってました。
こいつらの将来はどっちだ

【画像…が入るはずだったのだが撮影者の防水スマホが壊れたので画像はない】

夕飯

07G.jpg


08G.jpg

夕飯食べ終わった頃に満を持して現れたのは桃。まさかまるごととは思わなかった。






夕飯を食べ終わった後は自由時間となり、
駅でやっていた夏祭りに参加するなり
ボードゲームに勤しむなり
各々がやりたいことをやって一日目が終わりました。

僕は薬屋に買い物行って犬の散歩してたオバちゃんに怒られていました。あれ俺悪くねえって

2・3日目の記事に続きます。


(著:カゲウス)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR