ポケモンコンテストライブ!【トレーナー】(第102回活動報告)

どうもこんにちは。2016年度活動記事トップバッターを勤めさせていただくカゲウスです。
先輩方から受け取った駿河台スピリッツを胸に、今年度も楽しい支部にしていきたいと思いますのでどうぞよろしく。

さて、新年度になると伴い、駿河台にも新たなメンバーが増えました。
現4年たる我々は、新3年生の駿河台入部を心から歓迎すべく、歓迎会を行うことにしました。

















スライド1


MPK駿河台支部説明会2016











hadasinogen.jpg
面接です。

2年前、女神に魂を売った代わりに天性のギャグセンスを手に入れた先輩たちが
就活のストレス発散と称して始めた駿河台支部採用面接。
今年度も行う運びとなりました。

とはいえまぁ2年前とは社会情勢も異なり、2017年卒は4月から就活がスタートするので
この時期に闇を背負ってる奴は流石にいないと思われますが。


何にせよ駿河台支部で採用選考を行ったわけです。
きっちり企業パンフレットも大真面目に作り、エントリーシート(ES)を提出させて、採用選考を行いました。




・企業パンフレット

企業パンフレットを作りました。※身内向け、全ての画像を見たい人は駿河台メモ用アカウントに全部アップしてあるのでそちらを確認)

余談ですが、僕はパンフ写真撮影日、喪服で行った上6時間くらい遅刻しました。かたじけねえ

anbura.jpg
チームワークを重視するアンブラ






sarutoru.jpg
孤高を愛する余り、一人回しに熱中するサルトル

写真の構図と文章の調和が練られていて、かなり完成度が高いです。









dottimo.jpg
印刷するとかなりそれっぽくなります



・御社レ〇プ!大喜利と化したES


事前にESを提出してもらいました。
今回も面白かったものをピックアップしたいと思います

b ma2po
趣味が数え役満すぎる
b osaji
ボールペン一発書きらしいです
みーしゃ
みいしゃの自由記述欄。誰もパンツのプレゼンをしろとは言ってない
b ragyu
アドっぽいからです。
小野田坂道_01

ESは大喜利じゃないのでガチ面接のときは気を付けましょう。











他にもES提出が遅れる旨をtwitterで連絡する輩がいました
peisyun.png
お前だよお前。反省しろ



グループディスカッション
まず始めに1次選考としてグループディスカッションを行いました。

内容としてはこんな感じ
gidai


テーマは、就活を昨年度終えた在学生レオンが実際に体験した面接を参考にしました。








グルディス
ぽけむら小野田坂道君の浮きっぷりがすごい



グループ面接
2次選考。グループ面接を行いました。

お気に入りのマグカップに次郎の麺をぶち込まれたらどう思うかなどの心理テストを行ったり
クロさんによる英語で質問攻めなどまぁ色々やってつつがなく終わりました。

ハイライトとしては小野田坂道くんの自己アピールでしょうか。
何を思ったのか突然自転車をその場で漕ぎ出し、歌い始めました。


参考動画
総北高校の勝利に賭ける想いがしっかりと我々面接官に伝わってきました



そんなこんなで選考会の全てのスケジュールを消化し、すぐさま選考結果を発表させて頂きました。

結果は参加者全てに適正があると感じ、全員採用に至りました。
この場を借りて申し上げますが、参加者・協力者の皆様誠にありがとうございました。
特にこんなわけわからん企画に参加してくれたわせぽけの人たちありがとう。

2016年度も駿河台支部は他とは違ったベクトルでポケモンに邁進して参ります。





・おまけ

時間が余ったので、0次選考落ちしたペーしゅんを個別面接しました

面接官8人に対し一人で面接を受けるその姿は圧迫面接そのものでした。


1462857602B1bVS2CQgNM_mfe1462857560.gif
クチートはどんなポケモンなのか身体で面接官に説明するぺーしゅん


おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR