4送会(後編)

というわけで前回からの続きです。

オリエンテーションも終わり、マリオメーカーもプレイしていただき、ここでそれぞれの企画でチームが勝ち取ったポイントが発表されました。ここから何が始まるかというと…

お買い物タイムです


【オリジナルカードバトル 担当:ガイ】

どうもガイです。最近喧嘩番長6を買いました。面白いです。

2015年某日

我々は新たなバリューをイノベーションするためにアンちゃんちで会議をしていた。

ポケカでtavern brawlができないか?”

その道のりは険しかった。
詳しく書いても頑張った自慢になってあんま好きじゃないので作る過程は省きます。
バトルサッチャーを作るのとはわけが違う大変さでした。絵を描いてくれた3人とアイデアを出してくれた人に感謝。

企画内容

(配布)基本セット(キャッチャーとかサポとか)
(配布)「4年生のポケモン」カード
ここまでの企画で集めたポイントで購入することができるカード

上記のカードでデッキを構築してもらって、いつもとはちょっと違った対戦をしてもらいました。基本セット以外はこちらで用意した、参加者は全く知らないカードです。構築力が試されますね。30枚弱作ってどれがどうとか書いていられないので個人的に好きなカードを
嘘くさい




非常に和気あいあいとした試合が想像できますね。
ドキドキしながらオタクの卓を覗いてましたが、けっこう盛り上がってて嬉しかったです。

ポケモンのカードは一応強さが均等になるようにデザインしたつもりでしたが割とヤバいカードが残ってたりして難しいなーと思いました。



【オリエンテーション(追試) 担当:かな】

というわけでカードも終わり、よくよく得点を数えた我々はあることに気づきます。「…どこのチームも6割取れてない」6割取れてないと単位が落ちる世界、それが大学です。

「追試を行います!」

はい、2回目の謎解きの時間です。用意されたのは各チームに一つずつ鍵のかかったビン。中には3DSが入っています。ビンに貼ってある謎を解くと解錠番号が手に入るというわけです。

それぞれのチームが謎を解き、ある人物のもとに向かい、最終的にはゲーム中のある場所に行きつくのですが…ここでどのチームも手詰まりになってしまいます。
実は最後の暗号は各チームのヒントをすべて合わせないと解けないようになっていました。そして、さらにアイテムがもう一つ。最初に物議をかもしたあの卒業式プログラムが鍵になっていました!

無駄に思えたものが使えるっていうのと最後に力を合わせるっていうのがやりたかった

なんやかんや暗号を解くと別教室への移動の指示が浮かび、そこで感動の卒業式(本物)が始まったのでした。

【卒業式】

もみくんからの先輩への送辞や、べるさんからの感動の答辞、そしてOB/OGのみなさんからの祝電など、今度はほんとうに感動の卒業式でした。
私たちからは記念品としてMPKオリジナルバッジを差し上げ、先輩方からは卒業会誌や受け継がれしロムなどをいただきました!!あの雰囲気は言葉じゃ伝えられないです。うれしいような悲しいようなでした。

3年生一同、全員でたくさんの企画やアイデアを出し、何度も会議を重ねた企画でした。みんなにお礼を言っても言い足りません。参加したみなさんに楽しんでいただけていたなら何よりです。


改めまして、先輩のみなさん!ご卒業おめでとうございました!!
また遊びにきてください!お待ちしています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR