2015年度春合宿~駿河台視点~

どうも、駿河台支部です。

3月の9~11日の間に明ポケ夏合宿が行われました。
もちろん駿河台支部の我々も参加することに。
参加者はおよそ60名。
今回は1人の駿河台支部員の視点から
、春合宿を振り返っていこうと思います。
1日目

10時ごろに和泉キャンパスに集合。ラウンジに60人ものオタクが集まっている様子は壮絶だった。
全員集合してからバスで出発。

お昼休憩で談合坂SAに到着。

すた丼
CdE3Qu0VAAEZZZo.jpg

ここまで来ると何も言うことはありません。
気づいたらすた丼にはサークル員による長蛇の列が形成されていました。

15時過ぎに合宿所に到着。
今回は清里のセミナーハウスをお借りしての合宿です。
荷物を整理してから早速最初の企画が始まります。

クイズ大会

最初の企画はクイズ大会。
チームに分かれて代表者が問題に答え、正解者は抜けていき、チーム全員が正解したらクリアというどっかのクイズ番組みたいな形式。
自分は最初の問題を適当に答えたら正解してしまいました。
様々なジャンルから出題されていて、ギャラリーも盛り上がっていました。

夜は卓球したり、マシュマロを口に投げ込んだりして遊んでいました。
20160311_3930.jpg


2日目

散歩

健康なオタクは朝が早い事で有名です。

早朝、私は数人を誘って雪の積もった宿泊施設の周辺を散歩しました



宿舎を出ると、そこは一面の銀世界。

その景色は我々の心に静寂を落としていきました。



有名な童謡に、「犬は喜び庭駆け回る」というフレーズがありますが、我々は平均年齢20歳を超えた大人。

雪が積もってる程度ではしゃいだりはせず、雪の静けさをゆったりと、静かに楽しみました。

















baka.jpg
嘘です超はしゃぎました





aa.jpg
だってみてくださいよこの景色。
ワクワクするでしょ?
こんなん見たら犬じゃなくても庭駆け回るってもんですよ






gassyuku1.png
朝の散歩は空気がひんやりしてて気持ちよかったです。

散歩中に嬉しいハプニングもありました。
オタクたちが足元の雪ときゃっきゃきゃっきゃ戯れているときに突然複数の足音が。
なんと、我々の目の前をシカが群れを為して通り過ぎて行ったのです

都会に住みたるもやしっ子の我々にとって、シカの群れなんか滅多に見られるものではないので非常に貴重な経験になりました。
頭に馬のついた鹿の群れならしょっちゅう見てるんですけどね

あまりに急な出来事だったので誰も写真に収めることができなかったのが惜しまれます



bb.jpg
一応帰り際に足跡だけ見つけたから撮った

1年生企画

1年生それぞれが用意したポケモンをドラフト形式で選んでチーム対抗のマルチバトルをやるっていう企画でした。
用意したポケモンの情報は一部隠されていて、これバンギでしょと思って選んだらアーケオスだったりしてキレました。
あと指名が被ったらじゃんけんでどっちのチームを優先するか決めるんですが、うちのチームの寝癖ハゲくんは見事に全部負けたので見るからに弱いポケモンしか取れませんでした。弱すぎて相手のポケモン1匹倒すだけで大盛り上がりしてた。

ダブル大会

ルールはまさかの全国ダブル。
前日徹夜で用意した理想グラードンとゼルネアスはお蔵入りとなり、生田に舞い降りたダブルの天才・ポールにパーティーを借りることに。
そこで彼に会いに行ったところ…。

20160311_9508.jpg

なんか変な服を着てハイテンションでした。怖かった。

優勝者はこれまた生田のKNUCでした。おめでとう!

20160311_678.jpg
優勝トロフィーに2度名前を刻む唯一の存在。


ちなみにポールはさらっと予選落ちしてました。あの服なんだったんだ。


カード大会

20160311_1785.jpg

1日目の夜にXYルールでの予選を行い、2日目の夜に上位4名による決勝トーナメントが行われました。
自分も夜の行進デッキでトーナメントに残ったのですが、準決勝でラフレシアに当たり、3決でオーロットに当たりボコボコにされました。悲しすぎ。

カードをやり足りない我々はその後、BWのカードのみでの大会も行いました(写真はプラズマ団デッキでミラーをしている様子)。
懐かしいカードがたくさんあった。




セミナーハウスのご飯はどれもおいしかったです。一人暮らしで崩壊した食生活も、合宿中は改善された気がしますね。感謝。

20160311_6719.jpg


企画が終わってからも部屋に集まってみんなでテレビを見たりボドゲで遊んだりしてました。

花火

花火です。合宿の夜と言ったら花火です

hanabi.png


皆さんはこんな季節に花火をやるとか馬鹿じゃねーのとお思いでしょうが一言だけ言わせてください


僕もそう思います






同時進行でシャボン玉もやってました。たのしかった

3日目

20160311_896.jpg

合宿が終わる現実を受け入れられず、ここに残ると言って聞かないKNUC。
説得するのが大変でした。


全員揃い、夕方にはバスで和泉キャンパスに到着。
お疲れ様でした。これだけの人数をまとめてくれた合宿係に感謝。
自分にとっては最後の合宿でしたが、本当に楽しかったです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR