ソニックブーム研究会(第95回活動報告)

 こんばんは、ユーズです。
 記事を書くのにもそろそろ慣れてきました。余裕です。嘘です。

 今回は11/19(木)に行った駿河台の活動報告です。記事書くの遅くない??
 ところで皆さん、突如 (そこまで好きでもない) ゲームをとてつもなくやりたくなる時ありませんか?ありますよね。

 11月に入った僕も、「あぁなんか・・久々にソニックやりたいブームが来てるわ。めっちゃやりたい」

 となりました。







 というわけで、今回はソニックブーム研究会です!!




ソニック1

 神ゲーと名高い「ソニックアドベンチャー2バトル」です。ソニックアドベンチャーバトル2ではありませんよ。私と同世代の人は、この作品を幼い頃にプレイした人も多いのではないでしょうか?

 対戦ゲームとしては、主に宝探し・ロボット対戦・カーレース・そしてソニック定番のレースゲームの四種類です。どれも面白いですが、個人的には宝探しが一番すきです。初心者でも比較的すぐ上手くなれると思います。
 また今回は省略しますが、ゲーム上で一番のやりこみ要素として「チャオ」が存在します。もはやこれメインと言っても過言ではありません。というかこれだけで活動したいくらいです。
 他にも、このSA2以外にも続編にあたる「ソニックヒーローズ」もプレイしました。なかなか楽しかったです。

 ちなみにどちらも2人プレイ用なので、余った時間は大人数でメイドインワリオをやりました(^○^)






 さて、そんなSEGAの誇る看板であるところのソニックですが、実は日本よりも欧米での人気のほうが高いです。

 2003年から全52話で放送されたモンハンXソニックXの続編として追加された26話は欧米で放送したのに日本で放送されなかったり、本編のゲームさえ日本よりアメリカの発売日のほうが早かったりします。
 実際マリオ&ソニック、という並びで売り出されることもしばしば見かけます。



 つまり・・・

日本でソニックブームはまだ起きていない

 ということです



 以上で第95回活動報告を終わります。
 これから日本中でソニックブームが巻き起こることを願うばかりです・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR