スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横文字禁止ローテ開催告知

はじめまして、4年間のポケサー人生初めてブログに投稿しますMPK4年のにしきのと申します。

今回はさる10月15日(木)駿河台支部にて対戦企画を立ち上げますのでその告知という形の更新です。

その名も、横文字禁止ローテです。

みなさんテレビとかでよく見る英語禁止ボーリングのようなものを御存じだと思いますが、それでポケモンしようじゃないかと。まぁそういうことです。

ルールは簡単!イカの通りです。


横文字禁止ローテ・ルール

①使用可能ポケモンはレートで言うところの禁伝以外、です。マークの有無は関係無く過去作も使用可とします。

②用意するポケモンは6体、からの見せ合いして4体選出のローテーションバトルフラットルールで行います。

③使用出来るに制限があります。その名の通り横文字が入っている技が使用不可です。

 : ・ハイパーボイス…HyperなVoiceですからガンガンに横文字ですね。使用不可。
    ・すてみタックル…このように一部がひらがなであってもこちらも使用不可です。

 尚、イカサマやキノコのほうしなど表記上カタカナであるものの元々日本語のものは使用可とします。

④ポケモンに持たせられる持ち物に制限があります。こちらも横文字が入っているものが使用不可です。
 : ・ガルーラナイト…ダメです。
    ・こだわりスカーフ…こちらも技と同じように禁止です。
    ・こころのしずくは全てひらがなですがラティオス・ラティアスに持たせることは禁止とします。
    ・各種きのみに関しては、全て使用不可 ということにします。

 尚、きあいのタスキやこだわりハチマキ・メガネ、するどいキバなど表記上カタカナであるものの元々日本語のものは使用可とします

⑤ポケモンが搭載している特性に制限があります。
 : ・スキルリンク…ダメ
    ・うるおいボディ…上に同じくダメ。

 尚、ムラっけやてつのトゲ、かたいツメのような表記上カタカナであるものの元々日本語のものは使用可とします。

⑥当然のことながら試合中、横文字での発言は禁止です。ペナルティがあります。

         ~~~~~~~~~~~~

細かく書き出したら思いのほか長くなってしまいました。ルールとしてはこんなもんです。

割とその場の思いつきみたいな感じでルール構築してるのでゲームバランスとかは分かりませんが禁止事項そのものはそこまで分かり辛いものでは無いと思います。

メガポケモンはいない木の実に関しては全て封印、ファイアローはメインウェポンが打てませんなんてポケモンバトルどうなるかなって感じですね。

ちなみになんでローテかっていうとなんとなくです。語感が良い。

もしこれはどうなのかっていう技やらなんやらがあればツイッターで私のアカウント(@453dcd)までお問い合わせをどうぞ。鍵かかってるので必要な方は気軽にフォロリク飛ばしてください。

それでは告知終了ってことで、お気軽に参加していただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。