FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年度夏合宿~駿河台視点・1日目~

どうも、駿河台支部です。

9月の6~8日の間に明ポケ夏合宿が行われました。
もちろん駿河台支部の我々も参加。
参加者はおよそ70名でした。多いな~と思ってたら去年は90人くらいいたらしいです。
では1人の駿河台支部員の視点から、夏合宿を振り返っていこうと思います。

どうぞ!
合宿1日目

和泉キャンパスに集合してからバスで出発。
バスでは一番後ろを陣取って色々遊んでました。部活の遠征の時とか一番後ろってだいたい偉そうな人が座ってましたよね。端っこはタイヤの振動がモロに伝わってきて辛いと思うんですけどね。

お昼ごろに談合坂SAに到着。

すた丼
COMFG3LUAAAxpqi.jpg

もはや合宿の定番となったすた丼。そこにすた丼があるんだから食う。それだけ。
男気あふれる支部員達は即決ですた丼を注文していました。

15時ごろに宿舎に到着。

COMZzNrUsAAoXH-.jpg

今回お世話になったところです。事前にどんなところだろうと名前をググろうとすると「カイジ 総受け」ってサジェストに出てきます。いやぁ…。
最初に宿舎を運営している方々から説明がありましたが、とても優しい方々のようで安心しました。

荷物を置き、全員集合したところで企画開始…と思ったら最初の運動企画が悪天候で中止になってしまい、宿舎内で代わりの企画をやることに。

マルチ大会
企画を明かされる前に好きなポケモンを一体用意しておけ、ということだったので愛猫家である自分はレパルダスを用意しておきました。
企画内容は、10人ほどのチームを組み、チーム内のポケモンでマルチバトルのパーティを組み他のチームと戦うというものでした。
自分らのチームはなぜかガルーラ、リザードン、ボーマンダ、霊獣ランドなど普段対戦でも見るような強いポケモンが多く、メガシンカを2体使えるこのルールでこの辺りが使えたのはすごい強かったみたいでなんと全勝。チームで相談したりするのも新鮮で楽しかったですね。

絵伝言ゲーム
チームで列を作って両端の人が指定されたポケモンの絵を描き、隣の人がそれを見て覚えて描いて…と続けていって列真ん中の人がそのポケモンが何か当てるゲーム。
フシギソウとかあった気がするけど絶対伝えきれねーよって思いました。確か正解できていたチームもあった。すごい。


企画が終わり、あっという間に夜に。みんなで夕食を食べたあとに風呂に入ろうとしたら、風呂から何やら騒がしい声が…。

スプラトゥーン
splatoon.jpg

ゲーム中毒な我々は合宿中もイカをせずにはいられない。
風呂場では壮絶な塗り合い(?)が行われていました。

カード大会
夜遅くまで企画は続きます。マルチ大会と平行して行われるカード大会に参加しました。
普段は一緒に遊ばない後輩たちとカードで遊んだりできて楽しかったです。

5世代シングル・ダブル大会
レオンです。

草木も眠るウシミツアワー…無機質なワイヤレスクラブは壮絶なイクサの開始点と化した…。

5世代に囚われしオタク達によってシングル大会とダブル大会がしめやかに開催され、私はダブル大会の方に参加しました。

あちこちで見られるリュウセイグンやコメットパンチの見事なワザマエや様々なジュエルカラテの応酬、ノージュエル・ノーバトルを体現した戦いに気分も遥かに良かった。
結果としては5人の総当たり戦の中、3-1で優勝することができました。
ラティオス色5 霊獣ランドロス色5 ハッサム色5 化身ボルトロス色5 バンギラス色5 ローブシン色5

画面や音楽全てが懐かしかった。以上です。




それからは遅くまで広間でカードしたりゲームしたりしました。

1日目はこんな感じで終わり。
目玉である2日目に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。