学園祭ポケサー企画訪問(七夕祭)

レオンです。


4年生だからなのかもしれませんが、もう7月だとは信じたくないくらい時の流れが速くて困惑しています。


7月4日に慶応大学湘南藤沢キャンパスで行われた七夕祭に後輩たちと共に訪れ、今年もフジポケさんのブースにおでまししてきました。


DSC_0364 (1)



MPKからは他には2年生が3人遊びに行きました。彼らが去年の私同様、ギリシャ文字の教室に翻弄されていて微笑ましかったです。

大会は例年通りジラーチが使えるシングルでした。今年はトウホク色ジラーチで参戦しました。
DSC_0368.jpg
レベルもステータスもガバガバ



MPKの武闘派、生田支部の支部長は予選を全勝で通過しており流石といった感じでした。
私もとりあえず全敗は避けたいな~ぐらいの気分でやっていたのですが、気がついたら同じく全勝で予選を抜けていました。自分が一番驚きました。


そして決勝トーナメントも行われ、見事に生田支部長が優勝しました。ジラーチは使っていなかったのは残念ですがスキルスワップで相手のガルーラやオニゴーリを撹乱していたのが印象的でした。
私は3位でした。ジラーチに強いポケモンばかりでしたが気合のアイアンヘッドでなんとかジラーチを活躍させることができました。

IMG_20150704_153516.jpg



私はその後開かれたカード大会にも参加しました。対戦相手のメガゲンガーが2エネでカオスウィールやガリョウテンセイしてくるので理不尽に感じました。レックウザやギラティナも見習ってほしい(切実)。


そういえば今年もトウホクで新しい特別なジラーチが配信されるらしいですね。来年はハートスタンプで怯ませたりじゃれついたりするジラーチが見れるかもしれませんね。かわいい(確信)。もう思念の頭突きのクソ外しや怪しい怯みの発動率に苦しむことはなさそう。後輩たちに期待します。



大学生活で他大学を訪れる機会も限られてきているので大切にしていきたいですね。

フジポケの皆さんありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR