FC2ブログ

カラマネロ研究会(第85回活動報告)

Splatoonよろしく和泉を駿河台色に塗り替えてやろうということで、
和泉キャンパスにちょっかいかけに遊びに行きました。


1chです。和泉に遠征して企画をやりました。

1、2年生を6チームに分けて最初にやったのがこれ。

単位認定試験
「単位認定試験」

おぞましいタイトルですが、簡単な話がクイズです。
「ポケモン」・「ポケモン研究会」・「明治大学」・「一般常識」の4つのジャンルの問題がそれぞれ難易度1~5まで一問ずつあり、正解した問題の難易度に応じて各チームに単位という名のポイントが入るというシステムです。

各ジャンルから出題された問題の一部がこちら(画像下に答え)   制作:おりがみ

ポケモン研究会lv1
答え:6月28日

明治大学lv4
答え:和泉図書館

ポケモンlv3
答え:スカンプー、スカタンク、ドラピオン

一般常識lv5
答え:B (タイプは悪ではなく格闘)

どのチームにも2年生がいたはずなんですが、サークルの公認取得日を答えられたのは6チーム中2チームだけ。これを機にしっかり覚えてほしいですね。

さて、こんな感じで全クイズが終了して解散

と思いきや、続いて始まったのは、老人駿河台支部員によるエキシビションマッチ。
対戦者のどちらが勝つか、各チームは獲得した単位を賭けることになりました。各チームは対戦ルール・対戦者・各対戦者が使うと宣言したポケモン1匹を手掛かりにして、どちらが勝つか予想することに。

1戦目:ダブルバトル  ミシェル(トゲキッスを使う) VS ゴーノ(メタグロスを使う) 



ダブルバトル
第6世代とは言ってない

というわけで始まったのは第4世代GSダブルバトル。駿河台支部がまともなルールでやるわけがありませんね。
ミシェルさんのはりきり珠トゲキッスやカイオーガ、ユキノオーが上智大学ゴーノさんのポケモンを制圧。ミシェルさんの勝利。あの頃はまだキッスはノーマル・飛行だったので神速がタイプ一致で打てたんですね。珠ダメの表示もなかった時代。


2戦目:トリプルバトル  漁師(バンギラスを使う) VS サルトル(クチートを使う)  


トリプルバトル
第6世代とは言ってない(天丼)

2戦目に行われたのは第5世代シュータートリプル。対戦中でもアイテムが使えてしまうとんでもないルールです。
漁師さんのバンギラスの手助けジュエル噛み砕くが炸裂し、サマヨールを撃破。サルトルもオクタンの潮吹きで応戦しようとしますが、漁師さんのボルトロスに威張られて自傷。接戦でしたが運が向いてた漁師さんの勝ち。ジュエルによる高火力が見れて懐かしい気持ちになりました。

3戦目:マルチバトル   やしろ・ぶんぶん  VS  1ch・ikenumania   
どのチームも察しがついてると思ったので使うポケモンは宣言していません。


マルチバトル
そしてこのオールスター

なんと地方に勤務している社会人一年目、ikenumaniaも参戦してくれました。(Wi-Fiで)
相談なしのマルチだったからか、手前のやしろさん・ぶんぶんさんペアが上手くかみ合わず、その隙にikenumaniaのマルチスケイルルギアが要塞化。ぼくは大して仕事してないです。ikenumaniaの勝ち。


こうしてすべての企画が終了しました。
優勝チームの一年生のなさにえる君には、脱オタファッションの本T&CのTシャツという相反するものが贈られました。合宿でぜひ着てほしいですね。


それから、カゲウスが作ってくれたMPKマークの消しハンが和泉全体に向けて贈られました。
ついでにその消しハンで我々駿河台支部員に優しくする旨を含んだ誓約書に押印させ、署名もさせました。
これでもう老人などと疎まれることもなくなったとさ。めでたしめでたし。

企画に携わってくれた皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
リンク
QRコード
QR