FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せいぎのこころ研究会(第81回活動報告)

駿河台どころかMPKのブログ書くのは初めてのハルートです。

第二回せいぎのこころ研究会ということで
映画『ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』
を鑑賞しました。



正義の心



今回のお話は、昔の良い思い出の世界に閉じ込められそこにずっと居たくなってしまう、
そんな人間の心の弱さをついてくるお話でした。
誰しも未来は不安で、過去を振り返りあの頃は良かったと言う人も少なくないでしょう。
就活中の上級生も多い駿河台では思い出に浸っていたいと漏らす人達もいました。
僕も大学一年生からやり直したいです。

まだ人生の四分の一ほどしか生きていないながらも未来を憂う僕たち大学生、
そんな僕たちに今回の映画はぴったりだったのかもしれません。
人生四分の一しか生きていないのに浸っていたい思い出があるのです、これからの人生良い思い出がいっぱいできることでしょう。
タイトル通り、未来へつなぐ希望を与えてくれる素晴らしい映画だったと思います。



最後は皆さん元気よくミラクルブーケライトを振るっていました!


正義の心・2


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。