FC2ブログ

アンノーン研究会(第83回活動報告)

こんにちは、ゲスです。授業サボりが止まりません。朝にやさしく起こしてくれる素敵な同居人を募集しています。

アンノーン、ポケモン好きならばみなさんご存じでしょう。金・銀にて初登場したあの謎の多いポケモンです。
アルファベット(文字)を模したフォルムであり、アルフの遺跡のパズルを解くと出現する、子供を結構ビビらせるあいつです。
ポケモン好きの間では彼らに対して数多くの研究が為されてきました。今やその謎の大部分は解き明かされているといっても過言ではないでしょう。
しかしながら、今こそ我々駿河台支部は偉大な先行研究に敬意を表しつつ、彼らの遺した大いなる轍を改めて遡るべきではないかと考えました。
文字とパズル、その関係性を今こそ改めて考える時が来たのであります。

茶番 前置きはこのあたりにしておいて今回研究したのはこちらでございます。


もじぴったん



ことばのパズルもじぴったん、であります。
Namcoよりリリースされたアーケードゲームですが、PS2、PSP、DSなど多くのコンシューマでもプレイできる作品ですね。
まさしく文字とパズルを研究するにはぴったりの題材です。(アルファベット要素は)ないです。

日頃からオタク構文に脳をやられて語彙力の乏しいサークル員一同、果たしてどれだけプレイできるのでしょうか。
始める前は多少心配でしたが、対戦モードは思った以上に白熱しました。
三連鎖以上を繰り出せばおお、とどよめきが会場から起こります。

さて、このゲーム対戦を終えた二人の相性を診断することが出来る謎機能便利機能がついております。
その結果はこちら
IMG_0354.jpg

我がサークルがどれだけ仲が良いサークルかの証明ですね。ほかにも理想の結婚相手が生まれたり実はうわべの付き合いだったことが発覚したりとかなり楽しめました。 

以上で報告を終わります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
リンク
QRコード
QR