ふしぎなアメ研究会(第82回活動報告)

こんにちは、ゲスです。
今回は先日のふしぎなアメ研究会の報告を行います。
Q.ふしぎなアメとは?
A.ポケモンのレベルを上げるアイテム

そういうことですね。ポケモン詳しくない僕だって知っているあのアイテムです。
育成にお世話になった人もいるしストーリーで使って後悔した人もいるでしょう、あのアイテムです。
そう、レベルを上げる。つまり子供から大人へと成長させるアイテムです。

というわけで研究したのはこちらでございます。



駄菓子

駄菓子および知育菓子でございます。皆様も子供のころに食べた記憶はあるのではないでしょうか。知育菓子ねるねるねるねをはじめとするアレですね、まさしく子供から大人へ成長するアメとしてぴったりです。
さあ、サークル員一同テンションを上げてお菓子へとびかかります。
・・・・・・。
作成難しくね??

グミを作成する知育菓子から入った一同、大量の白い粉(合法)に四苦八苦しました。純粋に作業工程がやたらと複雑、それでいてクオリティを求められるとなるとかなりの腕前が要求されます。
何とか完成させた作品がこちら
グミ

何が何かお分かりになるでしょうか。僕にはよくわからなかったです。


そんなこんなで評価に入ります。駄菓子は純粋なおいしさを、知育菓子は作成の楽しさとおいしさを同時に評価されます。
結果としては
一位:かわりんぼう
二位:ねるねるねるね
三位:楽しいケーキやさん
という結果に落ち着きました。特筆すべきはねるねるねるねの強さ、そして不思議なアメ研究会にふさわしいアメであるかわりんぼうが首位だということでしょう。

作成を終えた感想としましては、変に凝った作成手順だと我々大きな子供ですらおぼつかないので子供には不親切だということです。
不思議なアメをと称して知育菓子をいい年して食べている我々は人間として本当に成長しているか、不安に思うゲスでした。

報告を終わります。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR