スカイバトル研究会(第80回活動報告)

どうも虚構です。
第6世代にて新たに登場したスカイバトルについて研究していこうと思います。
スカイバトルとは、鳥ポケモンを中心とした空を飛んでいるポケモン限定の対戦ルールです。


というわけで、今回は神宮球場にてスワローズVSイーグルスの壮絶なスカイバトルを観戦しに行きました。

以下はその記録になります。
参加者は10人弱ほどで大学からも近い信濃町駅に集合することになりました。
そこで集合場所・時間等を決定した上でチケットを持っているウエトウが寝過ごした上に逆方向の電車に乗って遅刻するとかいう最悪の立ち上がり。今回の戦犯を挙げるなら間違いなくこいつでしょう。


なんやかんやで球場に到着。我々は取ったのは外野自由席。1600円とリーズナブルな上に平日でそこそこ空いていたので快適でした。
ヤクルト側に着席し、弁当やらお菓子をつまみ始めたあたりでちょうど試合開始。


ノーアウト満塁のピンチを凌いだり、ホームランで派手な先制点を奪ったりと、ヤクルト側は序盤から大盛り上がりでした。
結局、試合は4-3でスワローズの勝利。


最後までどちらが勝つか分からなかったし、見どころも多く、野球に詳しくない我々でも楽しく見ることが出来ました。

入場曲に好きな曲が流れたりするとそれだけで気分が盛り上がっていいなと思いました。あと応援歌も覚えられると一緒に歌えて楽しいかもしれませんね。


たまにはこういう学校外での企画ってのもいいんじゃないですかね。
以上、活動報告でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR