FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さきどり研究会(第78回活動報告)

こんちには、1chです。今回は駿河台新歓大会を行いました。(和泉の新歓大会のレポートはここから)

ルールは過去作産ポケモン有のダブルバトルです!

ポケモンやってる!すごい!

ルール詳細
・赤外線通信のダブルバトルフラットルール
カロスマークの有無は問わない

現在(2015年5月)の段階ではレーティングバトルでカロスマークのついていないポケモンを使用することはできません。しかし、「時代を先取りする」をモットーに掲げる駿河台支部ならば、いずれやってくるであろう噴火ドランや零度スイクンたちが蔓延る環境を想定すべきだと考え、このようなルールで新歓大会を行うことになりました。嘘です今適当に考えました。

さて、今回の大会には、上智のシャルル=ド=ゴーノさん、立 教 大 学 のみずりてぃ君も参加してくれました。二人を含めて計14名で優勝を競いました。



4ブロックに分かれて予選を行い、各ブロック上位2名が決勝トーナメントへ。1ブロックに3,4名しかいないので決勝に上がるのは余裕ですね。私は落ちました。
トーナメントは進み、3位決定戦へ。 


シロノ ● - ヤハウェ ○
シロノのパーティは零度スイクンをはじめ6匹すべてが準伝。対するヤハウェのパーティはガラガラやサマヨールの入ったトリパ。トリル中にガルーラやガラガラをうまく動かしたヤハウェの勝利。












というわけで
ヤハウェ、入賞おめでとう!!!

ちなみに、14名中7名が過去作限定のポケモンを使っていたみたいです。スイクンドーブルの恐ろしさを思い出せて楽しかったです。参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。

以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。