ポケモンコンテスト研究会(第75回活動報告)


こんにちは、今年度の駿河台支部長に任命されたユーズです。よろしくお願いします。



突然ですが皆さん、ポケモンコンテストやってますか?
ルビーサファイアエメラルドの時代からで大変人気のあったコンテンツですよね。僕は全然やってません。



さて今回の活動は、ポケモンパン(と妖怪ウォッチパン等)を実際に食べてみて、サークル員で評価して順位付けするという企画です。
ただし、ただ普通に食べるだけではつまらないのでデコキャラシール入りという条件を設けました。

ポケモンコンテストがかっこいい部門やかわいい部門で分かれているのと同様に、このコンテストも味部門とシール部門に分けて評価を行うこととしました。
ポケモンパンはワザが使えないので、呪いや道連れがなく平和です



各自、活動前にデコキャラシール付き食品を用意。シール付きの食品であればなんでもOKということにしました。結構ゆるいレギュレーションです。
そのためポケモンパンの他に、ポケモンヌードル・妖怪ウォッチパン・アイカツ!や仮面ライダーのエントリーもありました。





ゆるキャラGP1




しかしcalbeeのポテトチップスは明らかにレギュレーション違反ですね。
こういうルールを守れない人間にはなってはいけませんよ










評価方法は味部門・デコキャラシール部門の2つ。

味部門はパン等を皆で食べて、その味を持ち点10で評価する方法を採用。16人参加したので、計160点満点ということになります。

↓↓↓ 結果 ↓↓↓




ゆるキャラGP2


第一位:ベビースター妖怪ラーメン 148点
最下位:メガガブリアスのプチメロンパン 57点












ん?いや、そんな・・・









【平均点】
妖怪ウォッチ:119点
ポ ケ モ ン:92点
















完 全 敗 北











デコキャラシール部門は、味部門の品評会で満足してしまったため全てのシールを並べて直感で勝敗を競いました。




ゆるきゃらGP3


ORASにて新登場のゲンシカイキをしていて、且つ一枚もダブりが生じなかったゲンシグラードンが優勝です。

というか、ふなっしーのジオラマすごくないですか。さすがですね















意外と人が多く参加してくれて嬉しかったです。またこのような品評会企画はやりたいですね。

それでは

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR