ファーストチケット研究会(第???回活動報告)

事の始まりは2月17日。
世間では如月が始まったのにが終わったと騒がれている頃、

私の元に一本のLINEメッセージが届きました。




ユーズ「レオンさんが用事あるみたいだからID検索してLINE登録しろ」




何だ唐突に。
何か怒られるようなことしたっけ。
まさか、普段某後輩に呼び捨てされ続けている恨みが私にとうとう矛先が向けられてしまったのか。



このまま見なかったことにしたかったですがそういうわけにもいかず、要件を伺う内容のメッセージをレオンさんのトーク履歴に残し、まるで職員室に来るよう呼ばれた小学生のようにビクビク怯え、己の罪の数を数えながら返信を待ちました




しかし、返信のメッセージに記載されていた内容は、私の予想だにしていないものでありました












プリキュア先輩「来年度駿河台支部の副支部長をやらないか」
















6f0e791f.jpg







申し遅れました
私、商学部三年カゲウスと申します。
本当はゼンと名義変えをしたのですが、界隈ではカゲウスで定着してるのでカゲウスでいいです。よくねえ


経歴と致しましては
2013年4月MPKに入部、
2013年11月に公認会計士試験の受験勉強の関係でMPKを退部している身です。
(2013年の1月から既に入部してたという説もある)

要約すると私は三月現在サークル員ではなくなって一年以上経っているにも関わらず、役職の選任をされたわけで。
3年になる前から駿河台支部のフリーダムさの洗礼を浴びた。酒でも飲みながら決めたんじゃねえのか。
(後から聞いた話、本当は先輩方の山よりも高く、海よりも深い温情の理由があったらしいですがここでは割愛)



さておき、こんな幻の6人目みたいな美味しいポジションを逃す訳にはいかないと思い
かつ、裏の理由もありがたく享受させていただくために二つ返事で引き受けました。

MPK社外取締役誕生の瞬間です。

しかし役職がついてもサークル出てないので未だに顔と名前が一致しない同級生もいます。
忘れた人もいます。やはりヤバい(確信)










さて、先輩から編集パスワードを聞かされていない私が何故記事を書けているのか。
駿河台支部ブログを読んでいた時、クリックを誤って管理画面を開いたのが始まりです。




何の目的があったわけでもなく、以前某プロデューサーさんから聞いた断片的な情報から推測して
パスワードを適当に打ち込んでみたらまさかの一発ログイン成功。いかんでしょ。
パスワード管理に対するガバナンスがガバガバすぎる。



さあ編集出来るとなれば何かこっそり書きたい。
何を書くか。
そうだ「裏合宿記事」があるなら「裏サークル活動記事」があってもいいのではと曲解。
まだ再入部すらしてませんが新駿河台支部長ユーズの「許可を得て」本記事を書いております。
『僕は悪くない』








さて、私は他のサークル員より 先手をとって本活動が始まる前に記事を書いている。
この事実はファーストチケット研究会、はたまた先制技研究会と言えなくもないのではないだろうか。
39212667.jpg

となればこれは紛れもなく(駿河台支部基準の)れっきとしたポケモンの活動の報告と言えるでしょう。
このままサイエンカタパよろしく先行ワンキルを目指して行きたい。




前置きが長くなりました。
裏サークル活動とはいえ、曲がりなりにもポケサーのブログですのでポケモンについてのお話をしたいと思います。







受験勉強でサークルを離れ、
ここ最近までポケモンには一年半近く触れてなかったのですが、あまりに限界だったので兄が飽きたアルファサファイアを譲り受け、ちまちまプレイしています。ゲームは一日一時間(至言)。健康的過ぎる。勉強はその14倍やってます。



アルファサファイアはポケパルレでヘディングしてたら一日のゲーム時間が終了しているという闇のゲームです。


IMG_0053.jpg


未だに最後に出てくるデカイ奴をヘディング出来ません。誰かコツ教えてください。





ストーリーはトクサネシティでなんか光の柱が海からドバーッと出たところまで進めました。
もう気が狂うほど気持ちがええんじゃ



パーティはこんな感じ。


IMG_0061.jpg


低レベルを目指してたはずなのに上がり過ぎてる気がします。これでも結構トレーナーをスルーしてるのですが。



ポケパルレでレベルが上がりやすくなっていたのと、学習装置の新システムに慣れてなかったのが原因でしょうか。
後、野生のポケモン捕まえても経験値入るんですね。



クロバットはやっぱりストーリーにおいてめちゃくちゃ強いですね。
大抵序盤の洞窟でズバットが現れますしなつき度進化なので最終進化までがあっという間です。
飛行技も半減されにくいタイプなので
アクロバットを覚えたクロバットはストーリーにおいて伝説ポケモンにも引けをとらない無双っぷりを発揮します。




パーティの飛行枠は序盤鳥ポケ派の人は、クロバットを是非お試し下さい。
最近は低レベルで技を覚えてくれるのでズバットでも割と戦えます。










受験勉強中なのでゲームしてる場合ではない上にこんな記事を書いている場合でもないのですが、受験勉強は闇を背負うので息抜きは大事です。闇を背負うとたまに悪夢で目が覚めます。不動遊星か何か?




最近はこんな夢を見ました。↓(痛い話が苦手な人の為に反転しておきます。自己責任で)

どういった経緯でそうなったのかは覚えていませんが斬魄刀みたいなデカイ刀で首を真っ二つにされる夢を二回見ました。
ペルソナに出てくるレキシー系のシャドウとモノクマを足して2で割ったようなキャラに
自分の首を真っ二つしてくださいって依頼してました。
私が。
そんなに痛くないからって自分が言ったのも覚えてます。

明晰夢に近い感じだったので、感覚もありました。
首を真っ二つにされる事自体は引っ掻かれる程度の痛みだったのですが
血の気が一気に引いて行くのを感じて
「これヤバくね?」ってところで目が覚めました。
友人に聞いたら夢で死ぬと現実でも死ぬらしいので気をつけたいと思います。







ともあれ、息抜きはあくまで息抜きであり、生活のメインは受験勉強です。本試験も今年の8月末にあります。
今年で終わらせて、楽しいサークルに帰還できるよう頑張りたいと思います。そんな甘い試験ではないですが・・・

昨年の12月短答式試験は無事一発合格したので論文式も一発で突破出来るといいなあ、と
甘い希望を抱きつつ、裏サークル活動報告の本文を締めさせていただきたいと思います。


最近僕の顔見てないって人は諸事情あって撮った迫真キメ顔自撮り写真を
まだフォルダから消してなかったことに気づいたのでLINEで声かけてくれればあげます。





≪新入生へ≫

まさかいきなり駿河台のブログをここまで読むエリートトレーナーの方は少ないと思いますがご入学&入部おめでとうございます。

一年以上サークル員でない私がアドバイスというのもおこがましいのですが、先輩に頼れることは遠慮せずにどんどん頼っていいと思います。右も左も分からない間は、大学に慣れた先輩達はとても頼りになると思います。

私自身、一年の時は入部前の履修登録の時から、企画をした時など様々な場面で先輩のお世話になりました。

活動は企画があった方が何倍も楽しいので、
「こんな大会を開きたい」とかやりたい事があったらバンバン意見を言った方がサークル活動もより楽しい物となると思います。

消極的だった自分を積極的にしてみるというだけでも立派な大学デビューです。わざわざお酒の力に頼る必要もありません。水道水で十分です。

「ポケモン」自体はゲーム(や、カードやアニメetc)
ですが、ゲームの楽しさの本質はコミュニケーションにあります。
ですから、ゲームしなくても「ポケモン」というツールを使って楽しめればどう楽しんだっていいんです。
「ポケモン」を通じて知り合った友人とポケモン以外で遊ぶ、とかでも。
積極的にコミュニケーションして行きましょう。

人に作ってもらうのではなく、楽しい4年間をMPKで一緒に作りましょう!



おわり








おまけ

次の息抜き予定↓

IMG_0060.jpg




たのしそう(こなみ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR