FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園祭ポケサー企画訪問(ソフィア祭、恵泉祭)

はじめまして、カイと申します。明治大学ポケモン研究会(以降明ポケ)の合宿担当をやっています。
今回は11月3日(月)に上智大学にて開催された上智祭で、ポケモンサークルPポケモンだいすきクラブ@上智支部(PDC@Sophia)のブースに行ってきたことと、11月8日(土)に恵泉女学園大学にて開催された恵泉祭で、ポケモンサークルケイセンのもり(PKF)のブースに行ってきたことを書こうと思います。

11月3日 上智祭(上智大学、四谷キャンパス)
sophia1.png

↑入口に貼ってありました。強そうな2匹です。
 上智ポケモンだいすきクラブではこの日、BLAZBLUEという格闘ゲームの大会とポケモンのシングルバトルの大会が有りました。前者の方では明ポケの先輩が準優勝という素晴らしい結果を残したそうです。私は同じ2年生2人と先輩方3人の計6人で後者のシングルバトルの大会に出場しました。この大会は32人を8つのブロックに分け、それぞれのブロックで1位になった方たちが決勝トーナメントに進めるというものだったのですが、なぜかあるブロックに明ポケの参加者が3人入ってしまい身内同士の対戦となってしまいました。私は運よく別のブロックで1人だったので身内同士で潰し合うという事はありませんでしたがポリゴン2の耐久力の前に惨敗して決勝トーナメントに上がることができませんでした…。他のブロックからは一人だけ明ポケの決勝進出者が出ましたが1回戦で敗退してしまい全滅してしまいました。


11月8日 恵泉祭(恵泉女学園大学)
keisen1.png

↑入口を入るとかわいいポケモンたちが迎えてくれました。飾りをつけたウデッポウがとてもかわいいですね。

keisen2.png
keisen3.png

↑教室内の様子です。かわいらしいポケモンたちのイラストが描かれているほか、フラべべとフラエッテのバルーンアートが飾られていました。
keisen4.png

↑エルフーンとドレディアの顔だし看板がありました。こちらもかわいい草ポケモンたちですね。
 この日はダブルバトルの大会が、32人のトーナメント制で行われました。明ポケからは私と先輩方2名の計3人が参加しました。私はダブルバトルをやるのは久しぶりで、パーティを準備することから始めました。勝ちあがれるかどうか不安でしたが何とかサーナイトを活躍させることで1回戦を勝つことができました(先輩方は残念ながら1回戦敗退で残ったのは私だけでした)。しかし2回戦で後にこの大会で優勝する方と当たり完敗してしまいました。大会の試合が終わった後は、他の大学からPKFに来ていた方々とダブルバトル、マルチバトルやお話をして交流しました。PKFでは大会の他にも、学生手作りのカップケーキの販売を行っていました。私もこれをいただきたかったのですが高度に経済的な事情により断念しました…。
 なにはともあれ色々な方との交流がとても楽しかったので、今後も色々な場所で行われている学園祭に行ってみたいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。