独立(第65回活動報告)

ガルシアです。
記事タイトルを見て何を言ってるんだと思う方も多いと思うので、今回の活動を決行するに至った経緯からお話しようと思います。

~駿河台支部後期活動会議にて~
クッキー☆「独立したくね?」
俺「よし」

というわけです。
それでは、本部であるポケモン研究会に独立戦争を挑み戦った熱い男たちの記録をご覧ください。
18時過ぎに本格的に動き出すことになっていたので、それまでは各位リラックスして過ごしていました。
で、いざ活動開始。

まずはきあいパンチに名称を変更。駿河台支部などなかったのだ。(当時はアイコンも名前・IDもきあいパンチっぽい感じでした)
Twitterアカウントを経由して本部アカウントである@pokemeijiに宣戦布告を仕掛けます。








本部が対戦に応じて来たので独立戦争開始。対戦の様子をプロジェクターに映してツイキャスで配信したりしていました。
負けたら植民地化とかいうとんでもないリスクを背負っているにも関わらずワイワイ騒ぎながらみんなで様子を見ていました。

・シングル
きあいパンチ-ゆうと(10年目) vs 本部-コカコーラ北島

なんか序盤はクレセリアやクチートを前にしてガブリアスが強気にステロや吠えるを決めて教室が沸きましたが、なんやかんやで終盤はクチートが突破できずに敗色濃厚に。
水ロトムへのじゃれつく外しで希望が見えたかと思ったらこちらもハイドロポンプを外すなどグダグダだった記憶があります。
というわけで初戦は敗北。
0-1でダブルへ。

・ダブル
きあいパンチ-赤波先生 vs 本部-1ch

正直ここで負けたら独立戦争だなんだとか言ってたのがあまりにもダサすぎるので絶対に負けられない勝負だった。
こちらの雨クチートに対し相手は霰ゲッコウガ。初ターンに脱出トノを上手く使い天候を雨にキープしつつキングドラを無傷で場に出す熱い展開。
ユキノオーが来るタイミングでしっかりとクチートでアイアンヘッドを決めるなどで無難に勝利。
さすがでした。
1-1でトリプルへ。

・トリプル
きあいパンチ-ikenumania vs 本部-サルトル

最初の頃はお腹痛くてトイレ行ってたんであんまり見てないです。ごめん。
トリックルーム下のパラセクトに苦戦しているイメージがありました。
なんかあっさり敗北。

1-2となったところで、なんか勝って調子こいてる本部の奴らがムカつくし時間も余ってるのでまだやろうぜってことに。








なんか受けてもらえたのでローテをやることになりました。

・ローテ
きあいパンチ-Avess20(現REALvin02) vs 本部-おさじ

いい感じで勝負を進めていたが、アイヘ怯みから一転。キリキザンが突破できずに敗北。

まさかの1-3で敗北確定とかいうクッソ情けない結果に・・・。と、ここできあいパンチのアカウントに異変が。










そう、全ては上智のシャルル・ド・ゴーノ氏がいくつも支部があり賑やかに活動している明ポケに嫉妬して企んだアカウントの乗っ取りによるものだったのです。(勝手に悪者にしてごめん)

というわけで誤解も解け、和解した明ポケの絆はさらに深まりました。



はい。茶番に付き合っていただいて本部の方々には感謝してます。
Twitterなどを見ていて混乱させた人がいたらすいません。
きあいパンチのアイコンを描いてくれた生田のやしろ君、ポスターを描いてくれたシュワちゃん(?)、憲章を考えてくれたikenumania、ありがとナス。あとでまとめて公開する予定です。

楽しんでいただけましたでしょうか?僕はめっちゃ楽しかったです。
またこういう悪ふざけをやってみんなで騒いだりしたいですね。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR