FC2ブログ

学園祭ポケサー企画訪問(秋祭・芸術祭・青山祭)

レオンです。

最近は肌寒い日が多くて秋って感じがしますね・・・・。


さて秋は学祭のシーズン。いろんなところに行ってきました。



10月11日 秋祭(慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス)
七夕祭に続き慶應SFCの秋祭にも行きフジポケさんのブースに訪れました。前回はεとかιとかオサレな教室名に翻弄されましたが今回はスムーズにたどり着けました。

その日はダブルの大会とカードの大会がありました。当日枠でカード大会に参加しました。10人のスイスドロー形式で行い結果は1勝2敗でした。使用デッキはいわゆる奥の手エンジンといわれるギミックを用いたイベダークデッキです。ナイトスピアがたくさん使えて楽しかったです。

gakusai SFC



10月26日 芸術祭(武蔵野美術大学 鷹の台キャンパス)
自宅から意外と近かったので武蔵野美術大学ポケモン部のブースに遊びに行きました。
美術大学だから絵だけだと思っていましたがポケモンに関連した様々な創作物があり、どれもクオリティが高かったです。撮影禁止だったので写真に収めることはできませんでしたが記憶に残る良いものでした。

gakusai musabi


ブースでわせぽけのなつるに会い芸術祭の後はわせぽけの活動にこっそりお邪魔し、カードをパシパシしてました。すごく活気がありました(こなみ)


10月31日 青山祭(青山学院大学 青山キャンパス)
明治のみんなが翌日の自分達の学祭の準備をしているなか僕は遊びに行きました。ブースでは偶々遊びに来てた外国のポケモンファンの方とマルチをしたり青学の方とカードをしたりして楽しみました。

この日はハロウィンということもあって青山キャンパスや渋谷駅は仮装した人たちでいっぱいでちょっと異様な光景でした。

gakusai APS

他大の学祭に行って明治にいるだけでは会えない人たちばかりと交流できるのが楽しみなのでついつい色んなところに行ってしまいますね。
このほかにも遊びに行った学祭はありますがそれはまた別の記事で。また来年も行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
リンク
QRコード
QR