FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XY4ブースタードラフト企画(サークル交流会⑧)

皆さん初めまして。ポケラバーズ現会長のヒモです。
少し日付が経ってしまいましたが、先日9/15に行われたXY4ファントムゲートのブードラ大会の記事を書かせていただきます。日本語が上手ではないので読みにくい記事となってしまいますが、ご了承ください。

さて、今回のブードラ大会ですが会場は明治大学駿河台キャンパス。和泉キャンパスや中野キャンパスには何度かお邪魔させていただいていますが、駿河台は初めてということで1週間前から楽しみで夜は眠れませんでした。夜勤のせいです。最寄り駅がお茶の水と聞いていたので意気揚々と東京メトロに乗ってやってきました。もしそこでるえ君と合流できていなかったら、JRのお茶の水駅の存在を知らず日が暮れるまで東京メトロの改札をさまよっていたことでしょう。そして無事にJRお茶の水駅で待ち合わせていたマサヤさんやしげりと合流。ヒサシさんの案内のおかげで(前日に案内をお願いしたのはやしろさんでしたがいつのまにかすり替わっていました)ついに駿河台キャンパスに到着しました。デカくて綺麗でした。語彙がさびしい僕は「映画館みたい!」って連呼してた気がします。そして大きな窓がついたエレベーターでなんか高い階に。テンション上がった。(こなみ)

というわけで教室に到着し、参加者の面々が集まってきました。。ぽけらばからは脱糞お櫃優作の3人がエントリーしました。他にもわせポケからくずぽさんや日産からしげり、明治の他キャンパスの人たちがたくさん来て大盛況でした。いよいよブードラ開始です。それぞれパックを開けながら会話を挟みつつ和やかに進行。僕もいろいろ喋っていたのですが何をしゃべっていたかよく覚えていません・・・><そして計10パックを開けてカードを集めデッキの完成です。ちなみに僕が作ったのはオーダイルデッキでした。愛着のあるポケモンなので性能はさておき使ってみたかったのです。相方にホルードとペロリーム。それぞれエネ破壊とドローがしたくて入れてみました。対戦形式は予選4人リーグ×4からのそれぞれ上位1名による決勝トーナメントです。僕の対戦結果は0-3の予選敗退でした。ボールのないデッキでは進化ポケモンは立たないです。キリンリキやレジギガスといった強いタネポケモンにワニノコ達がなす術なく蹂躙されていくのは見ていて心が痛くなりました。決勝にはかんせつしばりグライオンとかよるのこうしんとかあってマ?って感じでした。自分のレベルの低さを痛感し、もっともっとうまくなりたいと思いました。

そして決勝が終わった後はXY4発売直後ということもあり、各自新カードを使ったデッキを試したり秋葉原へ繰り出してカード収集したりの自由行動に。気軽に秋葉原に行ける(隣駅なので徒歩圏内)お茶の水の立地はカード企画に適していると思いました。

淡々と書いていきましたが、今回のブードラ大会の記事は以上とさせていただきます。ここまでお付き合いありがとうございました。1参加者の身でありながら記事までつくらせていただき光栄です。駿河台の犬になります。






ちなみに来たる11/1には全国ダブル11/2には全国シングルの大会を横浜国立大学で開催します!!!お忙しい方も多いとは思いますが、奮ってご参加ください!よろしくお願いします!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。