書き初め(第60回活動報告)

どうも初めまして、四年のおじょうです。おジョウ氏の別人格です。(クッキー☆の独断による加筆修正もあります)


今回は後期最初の企画ということで書き初めをしました。各々抱負や欲望をぶちまけよう。ちなみに今回は和泉からお客さんが遊びにきてくれてましたーにゃ。

さて、いざ活動を始めようとしたのですが、誰も筆ペンも紙も用意してませんでした。皆さん来年から就活生、社会人になるはずなんですが計画性が無くて今から心配ですね。


とりあえずやると決めたら何でもやるのが駿河台支部なので、「書き初め」としか決めていなかった活動で一体何をするべきなのか、そのために何が必要なのかを考え、その場で用意致しました。クッキー☆とゲス君が買い出しに走る手前、後輩共はカードしてました。そしてその状況を誰も疑問に思わない。初回から許せねえ。(←この段落は全てクッキー☆による加筆です)


はい、明マで買い物を済ませ仕切り直しです。ですがゲス君が祝詞を持ってきてくれたので、書き初めの前にまずは写経的なことをしました。祝詞を書き写す際のちょっとした作法講座も開かれ、信心深くなるサークル員たち。


祝詞ってこんな感じです。多分ありがたい。
kakizome3 (1)


一口にただ書き写すだけでは不敬だそうで、色々とルールがあるそうです。勉強になりました。
kakizome4 (1)



こんな感じ。全員ド素人なので、とりあえず1行書き写して見ることに。
kakizome5 (1)
kakizome6 (1)

筆ペンでこんなこまい文字を書くのがそもそも間違っていたと思います。クッキー☆は書く行までも間違えました。



そしていよいよ書き初めのお時間です。各々あれやこれやと好き勝手書いてました。私は小学一年から書道を習っていて毛筆には密かに自信があったのですが、たーにゃのどちゃくそ達筆な字を見てささやかな自信は打ち砕かれました。

ちなみに初回活動に来ないという舐めた支部員及び個人的に因縁が有る人達の分は我々が代筆しておきました。名前のある方々はこれを後期の目標として頂きたい。


kakizome10 (1)
kakizome8 (1)
kakizome9 (1)













個人の目標を決めた所で駿河台支部全体の後期のスローガンを決めることに。





後期のスローガンは…




kakizome7 (1)



「脱・源・発」


です!「源」がポイントです誤字じゃないです。イミワカンナイ
無事に決まってめでたしめでたし。


その後はフリーでした。スマブラをする者、カードに興じる者、デッキにいくらつぎ込んだのかを数える者と楽しそうでしたね。ポケモンゲームやってねえ


そんな感じで!mpk駿河台支部、後期も「脱・源・発」で頑張っていきたいと思います。第一回目の企画お疲れ様でした。次回以降もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR