ひみつきち研究会

皆さんこんにちは!みいしゃです!

みなさん、いよいよ約4か月後にポケモン新作、サン・ムーンが発売ですね!
楽しみです!! …ジジーロンかわいくないですか?もふりたい。もふりたい。

サン・ムーン発売前にORASを遊びつくそうということで今回私は「ひみつきち研究会」を行いました!ORAS発売当初からやりたいと言っていたこの企画、二年越しにようやく実現することができました!! いやー、新作出る前にできて良かった…

今回行ったのはひみつきちコンテスト!
みなさんも自分のひみつきちをもようがえして楽しんだこと、あるのではないでしょうか?今回はその模様替えのセンスを私の独断と偏見で評価させていただきました!!

第一回戦 テーマ「自然」

第三位 ハルート

自然3

ハルート「砂漠に咲く、一輪の花…」
なんかツボに入ったので三位にさせていただきました!

第二位 かなさん
自然2

高低差を生かし、一階部分は海、二階部分は空をイメージされたそうです!
ひみつきちの地形を生かす発想に、第二位!

第一位 レオンさん

自然1
キャンプをイメージされたそうです!手前のチコリータはキャンプファイアー、右の波乗りマットは川だそうで、川のほとりで女の子とやじゅu…おじさんがキャンプを楽しんでいます!

第二回戦 テーマ「子供部屋」

第三位 ハルート

部屋3
ハルート「子供のころの将来の夢が魔王だったんで、魔王の部屋をイメージしました」
子供のころの将来の夢は○○レンジャー!!とかはまだ微笑ましいのですが魔王って…魔王って…
部屋がきれいにまとまっていたことと、ハルートの将来の夢に評価です笑

第二位 ウエトウさん

部屋2
ウエトウさん「子供部屋って言うから、子供を入れておく部屋なのかと思って」
なんですかその発想!怖すぎます… ちなみに身代わりが置いてある理由はまだまだ監禁できることの現れだとか…

第一位 おさじ
部屋1
おさじ「まず部屋に二つごみ箱あった方が便利だと思うので ベッド横とPC横に二つ置きました。机は丸いモンボ柄のにしようと思いましたが、四角い方が勉強しやすいと思って」
子供部屋というお題に最も近い基地でした!デザインだけじゃなくて実用性も考えられていて高評価!

最終戦 テーマ「自由」

第三位 レオンさん
普通3
ナエトル柄のマットをバトルフィールドに見立てて、ジム風にしてくださいました!きちんとレベルブレーカーとおふれがきも設置してあります。
左から、トリプルバトル、ダブルバトル、ローテーションバトルだそうです! おや?ローテーションのジムリーダーをしているあの男性は…!?

第二位 おさじ

普通1普通12
これぞ私の思うひみつきち!めんどくさい仕掛けがたくさんしてあって、奥までたどり着くのが大変!私もいたずらマットや泥団子とか、ギミックがあるおきもの大好きです!!
おさじと感性が合ったので第二位!!

第一位 カゲウスさん

S_4573726608721.jpg普通2
一番作りこんでありました! 儀式の間のような、呪いの間のような…
おくりびやまにありそうな光景ですね… 謎の大きな石と目のように光るリング、色の変わるライトで赤くすると雰囲気バツグンでした!
センスが飛び抜けていたので第一位!!

勝負は以上で、最も上位に多く入賞したおさじが優勝となりました!おめでとうございます!!
参加者の皆さんにもようがえ楽しいと言っていただけて嬉しかったです!

ハピナス道場として終わらせるのもいいですが、新作出る前に一度はみなさんも模様替えで遊んでみてはいかがでしょうか!?意外と楽しいですよ!

ねがいごと研究会

こんばんは。今朝、某ホテルに飾ってあった短冊をふと見たら、
「緑のキセキ」という願い事が書いてありました。
どんな願いなのか気になって夜も眠れないカゲウスです。


冒頭でも述べましたが本日7月7日は七夕でした。
そのことに気づいたのが前日23時50分頃。
今日はPCLの第5節VSわせぽけを駿河台で行うということで頭がいっぱいで
企画も特に定めていなかった我々はコンビニで折り紙を買ってきて突発で七夕を祝うことにしました。

4572661437614.jpg
はるさめの見ないで描いてる遊戯が意外と上手い



各自思い思いが叶えたい願いを短冊に込めました。


CmwR0laVYAAJtI2.jpg
滅亡が書けないシャンディ



短冊を買ってきて願い事を書くまでは良かったのですが、重大なことを忘れていました。






l_02.gif


そう、笹ですね。





笹、流石にこればっかりはまさかリバティータワーに持ち込むこともできません。

このままでは皆の願いを空に届けることが出来ない…

そんな時に立ち上がった男が一人いました。





『会計士は見た』キーエンスプレゼン資料

駿河台が誇る笹男ぺーしゅんです。


ぺー「俺が笹になる…」

そう語った彼の気迫に我々は圧倒され、言葉を発することが出来ませんでした(大嘘)



ぺーささ


ぺーしゅんほんまありがとう





おわり





あ、サイド企画として、PCL第5節VSわせポケが開催されてました。




なさにえるVSななかまど という世界クラスのGSバトルは非常に勉強になりました(どう考えてもこっちがメイン)

明治側が無事に勝ててよかったです。このままPCL全勝優勝したれ。

それではこの辺で。






プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter
リンク
QRコード
QR