

駿河台支部移民政策(第100回活動)

皆さんこんにちは。駿河台支部副支部長のカゲウスです
早いもので季節も師走を迎え、一年が終わろうとしていますね。
お風邪などを引かぬよう体調には十分お気をつけてお過ごしください。

続きを読む


迫真ダブル部~追加効果の裏技~(第99回活動報告)

どうもこんばんは、駿河台3年のサルトルです。

今回は12月17日(木)に駿河台で行われた迫真ダブル部の模様を書いていきたいと思います。

〜迫真ダブルとは?〜
・全国6→4過去作ありのダブルバトル
・使える技は「てんのめぐみ」の対象になるわざのみ
・特性「ちからずく」は迫真の追加効果を無くすので使用禁止
・淫夢要素は無いです


今回の企画への参加人数は6人、トーナメント形式で行いました
使用構築

迫真ダブル


ニョロニョロカメwith三霊獣
雨パです。それだけ。

補助技一切なしというガバガバ男前なルールを制したものは…?





駿河台3年のサルトル君です!!!

決勝BV:TBGW-WWWW-WW3A-KTAH

準優勝の中野3年マッツ君が繰り出したゲッコウガシャンデラは
トノボンの並びに対抗できずそのまま圧倒し優勝
優勝したサルトル君は何故か景品を受け取れないので、準優勝だったマッツ君に景品のポッチャマ・・・のおしりキーホルダーが贈られました。

非常にガバガバな企画だと感じており特殊ルールというのは考えるのが難しいと感じた企画でした。
参加してくださった皆様に感謝と謝罪の念を送ります。ありがとうございました!



あっそうだ(唐突)
ポッチャマのおしりを初めとする「HIP POP!PARADE」は全国のポケモンセンターで発売中だゾ
メガ着ぐるみピカチュウもあるし今年の冬休みはポケモンセンターへ行って、グッズ、買おう!(宣伝)

ねらいのまと研究会Ⅱ(第98回活動報告)

こんにちは!おひさしぶりです。このブログにほぼ1年ぶりの登場となります、ぶんぶんです。
昨年に引き続き、ねらいのまと研究会(その実ただのダーツ)にいってきました。
今回もお邪魔したのは『カラオケ館歌舞伎町一番街店』。やっぱりせっかくならきれいなところで投げたいですしね。
この日集まったメンバーは6名、また一番盛り上がったゲームはやはり『飲飲~ヤムヤム~』でした。みんなどんどんたまっていく(自主規制)の量にアップアップしていました。(実際は飲んでないですよ!)僕もダーツやるのが数か月ぶりということでふがいないプレイをしてしまいました・・・。

キャプチャ


『No Bulls COUNTUP』、つまりBullがカウントされないゲームで見事Double Bullをぶち抜くやさしい後輩部員の鏡

以前サークルで遊びに行ったROUND1での練習の成果か、昨年よりも上手くなったサークル員もいるようでうれしかったです!(直接対決ではボコボコにしてやりました。)
オタクなりによく体を動かせたので、今後もこのような外部活動が増えていくとおもしろいかもしれませんね!


以上となります。ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

迫真ダブル開催のお知らせ

どうも、MPK3年のサルトルです。今回ポケモン対戦の企画を行うのは初めてになります。

12月17日(木)駿河台支部にて迫真ダブル部〜追加効果の裏技〜の対戦企画を行いたいと思います

内容と致しましては
①対戦で使えるポケモンはレート準拠の禁伝幻無し、過去作産のポケモンも使えます。

②対戦形式は64のダブルバトル、フラットルールで行います。

③使用できる技は「てんのめぐみ」「ちからずく」の効果対象となる追加効果を持つ技のみです 。

使用可能な例
ゴッドバード(30%ひるみ)
アシッドボム(相手の100%特防2段階ダウン)
げんしのちから(自分の10%全能力1段階アップ)

使用できない例
つじぎり(急所にあたりやすいのは対象外)
りゅうせいぐん(デメリット系も対象外、当然反動技も×)

ポケモンwikiの追加効果のあるワザの欄が一番参考になると思います。タブンネ。

④迫真のバトルを行うため特性「ちからずく」のポケモンは使用禁止です。しょうがないね。

追加効果のある技が毎ターン繰り出されるのでesports的にアツいですね 、できれば多くの人に来て頂くと嬉しいです。

駿河台支部に行って迫真ダブル、しよう!(提案)

以上告知になりました。当日の参加お持ちしてなす!

駿河台チャレンジ(BWカード大会)(第97回活動報告)

12/3に行われたポケモンカードの大会についての結果報告です。

続きを読む

くろいメガネ研究会(96回活動報告)

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、サルトルで~す!

11/26(木)は、活動当日ですけども、えーとですね、
集合場所の教室に行ったんですけども、参加者は誰一人来ませんでした......。

一体なにがダメだったんでしょうね~。
参加者はいると思うんですけどなぜ来なかったんでしょうかね、不思議ですね~。


実際、この日はローテ定例会に向けた調整会だったのですが、
僕とにしきのさんしか居なくて来る気配もなかったので帰りました。
とてもかなしかったです。おわり。



ソニックブーム研究会(第95回活動報告)

 こんばんは、ユーズです。
 記事を書くのにもそろそろ慣れてきました。余裕です。嘘です。

 今回は11/19(木)に行った駿河台の活動報告です。記事書くの遅くない??
 ところで皆さん、突如 (そこまで好きでもない) ゲームをとてつもなくやりたくなる時ありませんか?ありますよね。

 11月に入った僕も、「あぁなんか・・久々にソニックやりたいブームが来てるわ。めっちゃやりたい」

 となりました。







 というわけで、今回はソニックブーム研究会です!!


続きを読む

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR
