横文字禁止回転盤戦闘(第93回活動報告)

どうもおはようございますMPK駿河台支部4年のにしきのです。

今回は去る10/15(木)、横文字禁止回転盤戦闘を開催致しましたのでそちらの活動報告です。
しまったことに写真をほぼほぼ取っていないのでちょっと味気ない事になっていますがご容赦を。

規則に関してはこちらを参照のこと。それでは続きからどうぞ。

続きを読む


ポケモンジェット研究会(第92回活動報告)


「ポケットモンスター」という1996年に携帯ゲーム機で発売された作品は、

今やゲームに留まらず、アニメ、カードやグッズ等のメディアミックスにも手を広げており

今や日本の誇るソフトパワーの先陣を切る作品である



劇場版ポケットモンスター『ミュウツーの逆襲』『ピカチュウのなつやすみ』の公開に合わせて

1998年から就航の始まった全日本空輸(ANA)の旅客機「ポケモンジェット」もその内の一つである

pokemon.jpg



ポケモンジェットは主に国内線を中心に運行する、ボーイング747や767に塗装された旅客機を指し、

「そらをとぶピカチュウ」のプロモカードがプレゼントされるキャンペーンが実施されたこともある


60454985.jpg






話は変わる。

ポケモンという作品を対戦以外でも楽しむ方法はないだろうかと考えてた時私は、

ふとあることに気がついた



ポケモン研究会と名のつくサークルに所属する以上、ゲームやカードをして満足するだけでなく、

その他のマーケティング等にもアンテナを張り巡らせねばならないのではないだろうか




気がついたならば話は早い。

日本で1番真面目にポケモンに取り組んでいるポケモンサークル(自社調べ)である我々駿河台支部は

ポケモンを多角的な観点から調べるために、ポケモンジェットの謎を解明すべく、とある一つの映像に注目した。







takeoff.jpg












演劇を観ました!!



作品名は「TAKEOFF~ライト三兄弟~」という作品で、

2007年度の演劇ランキング第1位に輝いた快作です

興味がある人も無いけど暇な人は是非。



僕の趣味の作品のチョイスだったのですが、教室はネタの度に笑いの嵐に包まれていて、

途中から来た人も楽しんでいて、とても嬉しかったです。

自分の好きな作品が共有できるということは素晴らしいことですね。

サークルというものの楽しみ方の原点に立ち会えた気がします。


残念な点は、今日、カード大会やガイダンス、風邪を引いた人など

諸々の事情が重なって人数が少なかったことですね(来てくれた他支部の人のほうが多かった。ありがとう)

皆来ようね。寂しいから。



それでは本記事はこの辺で

失敬!ドヒューン(空を飛ぶ音)




編集:カゲウス
プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
リンク
QRコード
QR