カラマネロ研究会(第85回活動報告)

Splatoonよろしく和泉を駿河台色に塗り替えてやろうということで、
和泉キャンパスにちょっかいかけに遊びに行きました。

続きを読む

スポンサーサイト

おみとおし研究会(第84回活動報告)

数少ない女性支部員であるところのかなです、こんにちは。実は小中高大と常に男女比半々くらいの共学で生活してきたって設定を持っているのですが、今回はそこから阿鼻叫喚の企画を生み出してしまいました。

 その名も「オンナの本音と建前翻訳」。女じゃなくて「オンナ」なのがポイントですからね、ご注意を。

続きを読む

アンノーン研究会(第83回活動報告)

こんにちは、ゲスです。授業サボりが止まりません。朝にやさしく起こしてくれる素敵な同居人を募集しています。

アンノーン、ポケモン好きならばみなさんご存じでしょう。金・銀にて初登場したあの謎の多いポケモンです。
アルファベット(文字)を模したフォルムであり、アルフの遺跡のパズルを解くと出現する、子供を結構ビビらせるあいつです。
ポケモン好きの間では彼らに対して数多くの研究が為されてきました。今やその謎の大部分は解き明かされているといっても過言ではないでしょう。
しかしながら、今こそ我々駿河台支部は偉大な先行研究に敬意を表しつつ、彼らの遺した大いなる轍を改めて遡るべきではないかと考えました。
文字とパズル、その関係性を今こそ改めて考える時が来たのであります。

茶番 前置きはこのあたりにしておいて今回研究したのはこちらでございます。


もじぴったん

続きを読む

ふしぎなアメ研究会(第82回活動報告)

こんにちは、ゲスです。
今回は先日のふしぎなアメ研究会の報告を行います。
Q.ふしぎなアメとは?
A.ポケモンのレベルを上げるアイテム

そういうことですね。ポケモン詳しくない僕だって知っているあのアイテムです。
育成にお世話になった人もいるしストーリーで使って後悔した人もいるでしょう、あのアイテムです。
そう、レベルを上げる。つまり子供から大人へと成長させるアイテムです。

というわけで研究したのはこちらでございます。

続きを読む

せいぎのこころ研究会(第81回活動報告)

駿河台どころかMPKのブログ書くのは初めてのハルートです。

第二回せいぎのこころ研究会ということで
映画『ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』
を鑑賞しました。



正義の心

続きを読む

スカイバトル研究会(第80回活動報告)

どうも虚構です。
第6世代にて新たに登場したスカイバトルについて研究していこうと思います。
スカイバトルとは、鳥ポケモンを中心とした空を飛んでいるポケモン限定の対戦ルールです。


というわけで、今回は神宮球場にてスワローズVSイーグルスの壮絶なスカイバトルを観戦しに行きました。

以下はその記録になります。

続きを読む

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter
リンク
QRコード
QR