スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケフェッショナルとは、(課外活動)

どうもソシャゲカスです。春の入学シーズンがやって来ましたね。
この時期に新入生がすることのひとつがサークル選びだと思います。しかしそのサークルがどのような活動を行っているのかは所属しているサークル員の話だけではイメージしづらいためその実態がどうなっているかが分かりにくいことがあります。そして某ブログの記事のように(注1)サークルの闇に呑まれてしまう…ということもあります。

そこで駿河台支部では普段の活動を映像として記録することにしました!…といいたいところですがそれでは駿河台の活動の実態が…(注2)おっと危ない危ないとにかく映像作品を作成しました果たしてその内容とは…その正体は近日発表予定ですお楽しみに!

注1 鵜呑みにしなかった結果
サークル(前編)サークル(後編)を参照
注2 当ブログの記事を参照
スポンサーサイト

MPK裏春合宿〜DSよりもESをしていました〜(課外活動)

お久しぶりです。赤波です。

去る3月の上旬に明ポケの合宿がありました。
しかし私はまたしても部活の合宿と重なってしまい行けませんでした。
したがって部活の合宿の間もポケモンをすることを心掛けていました。
夏の合宿の反省としては、ご飯が食べられなかった、起きる時間が早すぎた、ポケモンができなかったなどがありました。
これらを踏まえて合宿に臨みました。しかし結論から言うと前回以上にポケモンができませんでした。
幹部になったので、今後のスケジュールの確認などの会議に参加するためあまり時間が取れなかったのと合宿中にエントリーシート(ES)の〆切かつまだ提出していないものがあったのでそれを書くのに費やしたせいでした。
夜の会議の後にESを書くこともあり夏合宿よりも疲労度はありました。
Twitterのツイートの量も春の量より格段に減っていました。申し訳程度にIDくじだけは毎日できました。
また、合宿中にも以前ESを書いた企業からのメッセージ群が届きました。
ポケモンには「おまじない」という技がありますが、企業は「お祈り」を使ってきて多少落ち込みました。

合宿自体は大きなけがもなく終わりました。初めて幹部になって行った合宿はとても達成感がありました。
食事の量の件ですが、食欲が増進しておかわりが多くできたのはよかったです。
今度の部活の夏合宿は現役として最後の合宿になるのでより力を入れていきます。
また今年のWCSの国内日程が発表されました。
就職活動はおそらく継続しているかと思いますが、こちらも大学生で最後のWCSになると思うので悔いのないようにします。

ポケモンについての内容はほとんど書いてありませんね。
就職活動の息抜きとして書かせてもらいました。拙い文章でしたがご覧いただきありがとうございました
プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。