スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園祭ポケサー企画訪問(白門祭)

こんにちは、はじめまして!
MPK2年のブンブンと申します。

本日は10/31(木)~11/3(日)の期間ひらかれている中央大学の『白門祭』、
そのなかの『ポケモンセンターチューオー2013』にお邪魔したことを書かせていただきます。

来たる10月31日(木)、金剛力彩芽さん、ミシェル、そしてわたくしブンブンの3人は多摩モノレール 『多摩大学・明星大学駅』へ降り立ちました。なんとミシェルは前日睡眠時間0という気合の入り様です。

駅から中央大学へ向かうと、まっさきに目に入ってきたのは『白門祭』の看板。
白門祭看板

顔を上げてみると校舎もとてもきれいな様子で、まさに白いお祭りといった感じでした。
少々はやく着いてしまったため、時間をつぶしながらパンフレットを眺めます。
大学の学祭のなかには校舎内でお酒を飲めるところもあるんですね。初めて知りました・・・

さてさていざ『ポケモンセンターチューオー2013』会場の教室までいってみると、入口ではプラターヌ博士がお出迎え。ほんと色男です。。
白門祭博士

そして開場となる10:00その瞬間、私たちは扉をあけ放ちました。
中に入ると、すぐ代表のヒビキさんが話しかけてくださいました。(コミュ障にはうれしい・・・)
せっかくのポケサー同士なのだからバトルをしようという話になり、起動したのは『ポケモンスタジアム金銀』。懐かしの名作、しかしポケサーにとってはまだまだ現役のゲームソフトです。
白門祭ポケスタ

そうしている間に話はひろがって、なんとサークルの改名を賭けたバトルをおこなうことに。
メンバーは (ヒビキさん&アルチューさん)2vs2(金剛力さん&ブンブン)でおこなうことになりました。 絶対負けられない戦い、 先制でコインを奪われながらも、苦手なゲームも集中力を切らさずプレイすることでなんとか逆転することができ、改名をまぬがれることができました。そして考えるのは中ポケさんをどのように改名するか、ですが・・・
『中央大学ポケモンだいすきクラブ』略して『中ポケ』。これをきくと『厨ポケ』という単語を思い浮かべるのがポケ勢の性であります。(これを崩してやろう・・・)と、いうことで・・・『マイナーポケモンだいすきクラブ』へと(一瞬)改名していただきました!略して『マイポケ』、『Myポケ』。う~ん言いやすい。(一瞬のことでしたが)

さてさて会場の様子はというと、お絵かきコーナーがあったり、クイズが見やすくならべてあったり、またぬいぐるみたちがそこかしこにいたりして楽しげな様子でした!
私たちがお絵かきに夢中になっていると、
フレア団のミネズミ
EVEさんという方から声をかけられました。
「ポケモンカードやりませんか?」と。
自称カード勢のわたしとしては、ここでのらないわけにはいきません。昨日改造したばかりのデッキをもって参戦です。そして結果はというと・・・
1勝2敗。プラズマみてないんだもんよおー・・・
まあ別にこれはよしとする。しょせんこれは部内用に作った自己満デッキだから。
白門祭カード

問題は2戦目。どくさいで表引けないのマジわけわかんない。この日コイン10回くらい投げて全部裏だからね。あれじゃ勝てるもんも勝てないでしょ。

ま、まああまりよくなかったという感じですかね。
その後はヒビキさんとミシェルがbwシングルバトルで、ティルさんと金剛力さんがbwダブルバトルで戦かっていました。(なお明治は面目をたもった模様)

その後はおしゃべりをしたり、鵜呑みを紹介したりているうちに私たちの帰る時間がきてしまったため、名残惜しいながらも帰路につくことに。
とても楽しかったです。おじゃましました!

今後も『ポケモンセンターチューオー2013』は11/3(日)までひらかれており、11/2(土)には新作『ポケットモンスターXY』での大会も企画されているそうです。
詳しいことは『中央大学ポケモンだいすきクラブ』さんのHPに載っているようなので、みなさんもチェックしてみてくださいね!

宣伝

また11/1(金)~11/3(日)には、われわれMPKもポケモンセンターイズミシティXYとして明治大学和泉校舎でおこなわれる学祭、『明大祭』に出店させていただいております!
明日11/2(土)には、会員のふんするジムリーダーに勝てばジムバッジがもらえる『ジムリーダーの城』、11/3(日)にはみなさんのポケモン知識を問う『クイズ大会』、そしてなんと『ポケモン大好きクラブ早稲田支部』さんとの交流戦『エキシビジョンマッチvsわせポケ』がおこなわれます!
会員一同、この学祭のために精一杯の準備をすすめてきました。
その甲斐あって、素敵な空間を提供できると思います。

日時は以下の通りとなります。
11月1日(金)11:00~19:00(終了)
11月2日(土)11:00~19:00
11月3日(日)11:00~17:30

詳しくはこちらを御覧ください!→http://pokemeiji.blog77.fc2.com/blog-entry-130.html

みなさんとお会いできること、楽しみにしております!
明大祭絵
スポンサーサイト

ToLOVEるダークネス研究会(第24回活動報告)

ども、虚カスの金剛力彩芽です。

今回はToLOVEるダークネス研究会と銘打って、ポケモンの特性「メロメロボディ」やポケモンの技「ゆうわく」がどのようなものであるのかの研究をしました。なお、今回は非常勤講師(。・ˇ_ˇ・。)他2名をお招きしての活動でした。参加してくれてアリシャス!

(。・ˇ_ˇ・。)
(。・ˇ_ˇ・。)(。・ˇ_ˇ・。)(。・ˇ_ˇ・。)

活動場所に着くと早速トラブルが発生していました。
なまみ「この教室Blu-ray再生できないらしい…」彩芽「ヒエ~」

ToLOVEるBD
これが問題のBlu-ray。

わざわざ活動にお招きしている立場なので、もちろん活動内容を変更することもできません。そこで急遽代表のレインさんと二年のゲスが家までPS3を取りに行く羽目に。2人ともお疲れ様です。

2人の帰還を待っている間、ToLOVEるのOVA(DVD)を視聴しました。私の大好きな古手川唯さんがメインヒロインとして出てくる話でした。最高。

とらぶる映像
MPKサークル指定アニメToLOVEるダークネス

アニメを見終えるとPS3が到着し、Blu-ray視聴かと思われましたがここでもまさかのトラブル。なんとPS3側のトラブルで再生できないではありませんか。そこで仕方なくOVAの西連寺さんがメインヒロインとなっている誰得回を視聴。

その後、アイマスP同士の名刺交換をしたりして盛り上がりましたとさ。めでたしめでたし。
名刺交換
72

PDC@Sophiaの皆さん、今回はわざわざ参加していただきありがとうございました。こちら側のトラブルもあって、皆の大好きな古手川さんが観られない等のハプニングが起きたことは大変申し訳なく思っております。
11/19(火)の活動でリベンジを果たしましょう!

以上、活動報告でした♪

続きを読む

To LOVEる研究会(第22回活動報告)…?

手短に

momiです。

今回の活動内容を聞いた時僕はとても心踊りました。なぜならXY発売後初活動の今回の活動は『ToLOVEる鑑賞会』だからです!
これを聞いた時、僕の中学生日記の1ページが開かれました。甘酸っぱい思い出ですよ。単行本持ってる友達が『エロ神様』と讃えられていたのは懐かしいものです。その単行本を顔に押し付けたり、学校の机の上においたりと、悪戯にもつかわれました。まさしく『青春といえば!』となる作品です。童心にかえった僕は前夜に薄い本で予習を行い、準備を整えたのです。


そして当日


僕は授業中落ち着きませんでした。なぜならこの後悶々しながらアニメをみるからです。思春期を象徴するような作品、それをこれから見る。それだけでドキドキでした。
放課後がきました。駿河台支部初上陸となるガイ君と共に、駿河台キャンパスに向かいます。中野駅につき中央線快速。なんだかんだで、御茶ノ水駅につきました。雨が結構降っていたので早足気味に駿河台キャンパスへ。このとき実は、はやくアニメを見たいと思って足がはやくなっていたのかもしれません。
昼ごはんを抜いていた二人はスカイラウンジでご飯を食べることに。ガイはラーメン(大盛り)僕はたらこスパゲッティ(大盛り)をいただいていました。



この時事件が起こりました。





mailtaifooooo

スクショの時間は後で撮ったので変です。






は?





二人きりの教室でポケモンカードをして帰りました。





ここで一句

教室で
ガイと二人の
駿河台



帰り道、雨で水浸しになった靴下が冷たかったです。


終わり

学園祭ポケサー企画訪問(相模原祭・多摩祭)

はじめまして。和泉支部2年のレオンと言います。

皆さんがカロス地方で新たな旅をしている中、イッシュ地方に未練を残す私はもう一度BW2ダブルの大会に挑戦するべく相模原や多摩にある他大のキャンパスで開催されている学園祭のポケサーの企画を訪れました。

続きを読む

イナズマイレブン研究会(第21回活動報告)

10/8はかがりさんの誕生日。

かがりさんの好きなサワムラーの研究しようということで…

イナイレ

かがりさんの好きなイナズマイレブンで遊びました。

ジャングル
トリプルキック

イベルタル無頼ハンド
デスウィング

かがりさん、お誕生日おめでとうございます!

かがり「楽しかったぽよヽ(^。^)ノ」

第三回明ポケ定例会(第20.5回活動報告)

ども、金剛力彩芽です。
10/6に第三回明ポケ定例会が行われたので今回はその報告をします。

「続きを読む」からどうぞ。
 

続きを読む

BWGS調整会(第20回活動報告)

駿河台に向かう途中の会話

彩芽「何人がポケモンやってると思う?私は2人だと思う」
ホムラチャン「3人かな」

(0人でした)
 

続きを読む

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。