慶應明治交流会(サークル交流会②)

こんにちは赤波です。8月27日に行われた慶應明治交流会について書きます。

午前ですが、希望者はシングル大会に出場し(明治の漁師君が優勝しました。)、残りの人はN様ゲーム(王様ゲームみたいなもの。エロな内容はおそらくなかったでしょう。)をしたみたいです。なぜ伝聞調なのかって?私は午前部活で参加できなかったからです。(駿河台の人があまり参加していないのもあり私が書くことになりました。)ちなみにサークルの合宿も部活の合宿と重なってしまって参加できません。その分時間を見つけてレートに潜ろうと思います。

ちなみに部活のメニューは9時稽古開始、準備運動 受け身、基礎練習、技の練習をしたのですが、OBの方が大勢いらっしゃって充実した稽古となりました。(多謝)

部活が終わって学校に到着したら、休憩時間を挟んで午後の部が始まりました。
午後の部は、カード大会64のミニゲームマルチバトルに分かれてそのあと対抗試合をしました。

カードバトルの会場(ミニゲーム会場と分かれていました)は緊張が張り詰めていました。同じコンセプト同士の対決が多々見られる中、優勝したのはとーしんさん(慶應)でした。(ちなみに準優勝は明治の百合型君でした。)

ミニゲーム会場はまずミニゲーム王を決めました。私も参加したのですが、あまり得意ではなく予選で敗退してしまいました。そのあと、自由にミニゲームをした後、マルチバトルをしました。

私の使用ポケモン
カポエラー しんちょう ねこだまし インファイト てだすけ フェイント
モロバレル なまいき  きのこのほうし いかりのこな ギガドレイン まもる
ウルガモス ひかえめ (ラム)ねっぷう むしのさざめき ちょうのまい まもる

と 相手が砂でも雨でも、状態異常にもある程度抵抗できるようにしましたが、どれも飛行が抜群でしたね。(幸いその弱点がつかれることはありませんでしたが)。

最後はサークル対抗戦を行いました。
ルールは順番にいうとトリプル ダブル グローバルショーダウン(GSD全解禁シングル)シングル イッシュシングルでした。
私はダブルの代表として戦いました。バトルビデオもとりましたが、見られない方のために 概略を書いておきます。
トリプル 76-46243-05139
ダブル  (フジポケのPCL参加が近いため非公開)
GSD  69-36126-96370
シングル (フジポケのPCL参加が近いため非公開)
イッシュシングル 11-07775-13796

トリプル いばるなどで誓い技を封じ、天候も支配したフロース君(明治)が勝利。
ダブルは不運に見舞われても相手のプレイングミスを生かしたひろきさん(慶應)が勝利。
(個人の感想:千載一遇のチャンスをミスで逃してしまいました。選出もよくなかったので猛省です。)
GSDはトリックで満腹お香を押し付けた後、いばみがさまを決めた(運が大変良かったです)ぁぉかぜさん(明治)の勝利
シングルは試行回数を稼いで受けを突破しそのまま押し切ったプッチルさん(慶應)の勝利
イッシュシングルは相手のしたいことを封じ火力で押し切ったにゃべさん(慶應)が勝利。

というわけで明治は負け越してしまいました。
個人的には対戦の知識が乏しいけれども頭をフル回転させて実況している藤里さんはすごいと思いました。

そのあと希望者は打ち上げに行きました。(私は翌日も部活だったので離脱)
全体としてとても楽しくポケモンができました。慶應の方、運営の方お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

続きを読む


ポケモンゲームショー(2013年度夏休み自由研究)

はじめまして、生田支部3年のミズキです。

8月17日・18日に東京ビッグサイトで行われたポケモンゲームショーに行ってきたので簡単なレポを書きたいと思います。

自分は1日目は予定があって行けなかったので2日目だけ行きました。10時開場とのことだったので甘えた1時間前の9時集合に設定。しかし会場に着いたときには既に長蛇の列が・・・
二日目でも当たり前のように始発組がいたようです。ポケ勢の意識の高さには感心させられますね・・・

友人と合流して会場入りするも、荷物検査を終えたところで足止め。ポケモンの装飾が1つもされてないところで止められたので内心不安になりましたね。

ただ前日の混雑を考慮してからか、今日は9時開場に変更されたのでそんなに待たずに済みました。これはラッキー。

本会場に入ったら明大ポケサー員も何人か見かけました。やっぱり大きなイベントなんで皆来てるんですね・∀・。バトルブースで鉢合わせたら嫌だなぁなんて考えてました。


でもってさっそくその3連勝バトルに突っ込みました。3連勝するとクリアファイルと特別な人と対戦できる抽選券を貰えます。今日はこのクリアファイル目的で来ましたから負けられないです。

PGS抽選券
やったぜ。

メタグロスさんがコメパンの通算命中率12/13という意識の高さを見せたこともあって無事3連勝できました。
お互い興奮して対戦後に握手する相手もいました。バトルの後は皆友達!
写真でもわかるとおり調子乗って抽選券2枚目も狙いに行きましたがそんなうまくはいきませんでした。メタグロスさんが思念外しやがったからなコイツまじ意識低いわ

友人も無事抽選券を獲得した後は、XYの体験コーナーに行きました。
僕がミュウツーのメガ進化に興奮している横で友人のミュウツーは倒れてました。
ポケモンに乗って移動できたりと今までないシステムもあって面白かったです。発売が待ち遠しいですね。レポート捨ててでもやりますよ

ちょっと時間が空いて二人でブラブラしてたら可愛いお姉さんからポケモンカードのお誘いが来ました。が、二人ともカードをやっていないので泣く泣く断ることに。カードやってればよかったな・・・

1日目は3時間待ちだったらしいポケモン配布もこの日はガラガラ。性格個体値固定で見切られたのかしら
前日の情報を見て半分諦めてたのでこれもラッキーでした。ステージで大活躍?だったピジョット等ゲッツ。

また二人でブラブラしてたらさっきのお姉さんからまたカードのお誘いが。二人で苦笑いしてたらお姉さんも気づいたらしく、照れた表情をみせてくれました。うーむ、可愛い上にドジっ娘か・・・。カードやってればと本気で後悔。

残り時間も僅かになってきたところで開いてるブースに片っ端から行きました。

ポケマニアでは少女(推定8才)にボコボコにされました。大学生のようなおっさんじゃもう若い子の速さにはついていけないですね。
ポケモンスクランブルではブースターがミツハニーにやられました。ブースターここでも不遇なのか・・・
あと一件とても大きな迷路みたいなのがあったのですが混雑で入れず\(^o^)/

どれも普段とは違うポケモンを楽しむことができて最高でした。特にポケマニアはサークルでもやってみたいですね。

イベント終了後は友人と休憩ついでに少し談笑。運営スタッフが帰った後もまだ話し続ける。二人きりの時間がゆっくりと流れる・・・


・・・
・・




もう少しでビッグサイトに閉じ込められるところでした。
出口が2箇所連続で開かなかったときはさすがに焦りましたね。
まぁでもポケモンゲームショウかなり楽しめました!いつか第2回が開催されることを期待したいですね!今度は個体値固定されてないポケモンの配布お願いします!

では、自己満記事でしたがここまで読んでくださりありがとうございました。

続きを読む

第一回明ポケ野球部(2013年度夏休み自由研究)

八月某日、18人の野球好きが上野恩賜公園に集まった――

正岡子規

続きを読む

前期納会(第18回活動報告)

こっそり更新。こんばんは、金剛力彩芽です。
今回は書くことが少ないので手短に。

8月6日、都内某所で前期納会が行われました。
50人ぐらい参加していたような気がします。このサークルも大きくなったなぁと改めて思いましたね(';')

成人ミシェル
カメラを嫌がるシャイなミシェル

そういえば納会の会場で現幹部の方にこんな物を頂きました。
パーカー
明ポケのロゴが入ったパーカーです。
昨年作ったリストバンドと合わせて、文化祭や交流会で着てみたいですね。

色んな話をした気がしますが、カナダに電話をかけたこと以外全部忘れました。ただ、とにかく楽しい会だったことは覚えています。
今後もこのような楽しい会に参加していきたいと思っているので、和泉・生田・中野の皆さんは企画よろしくお願いします(丸投げ)

おわり

続きを読む

横浜旅行(2013年度夏休み自由研究)

ちょww momiがSUR

じゃなくて

YO☆KO☆HA☆MAに!?wwwwwww

はい。お久しぶりです。横浜市金沢区在住のmomiです。
横浜市民を名乗っていますが、僕に「ヨコハマブランド」は…ないです。
久しぶりに駿河台ブログに記事を投げることになりました。

続きからどうぞ

続きを読む

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
リンク
QRコード
QR