

前期活動総括(第17回活動報告)

どうもブログ初投稿のしゅーみです・▲・

今回は前期最後の活動で行われた総括と私、しゅーみの誕生祭の報告をしたいと思います。

まずは、誕生祭の方から(^^)/

活動開始に30分ほど遅れて教室に入ると黒板にはこんな文字が・・・
201308230016059cd_201308312154539d8.png
どうやら前の時間に教室を使った人が書いたものを「しゅーみ」だけ書き変えたようです。



お祝いということでろえる氏からburnというエナジードリンクを頂戴しました。
これはありがたい 旦_(-ω- )
burn_20130831214720d4f.jpg
うーん、かき氷にかけるイチゴシロップみたい味ですね!



それからなまさんが活動中でしゅーみが写っている写真をピックアップしてスライドショーを流してくれました。
BGMは僕がいつぞやにカラオケで歌った「正解はひとつ!じゃない!!
ほろびのうたが何ターンにもわたって教室に響きました。
肝心の写真も多くはメインで写っているものではなく、ウォーリーを探せならぬしゅーみを探せが始まってしまう始末・・・orz
ハイ、今度からカメラを意識して写ろうと心に決めたしゅーみなのでした。



活動終了後には、みんなで三田製麺所に行って、ローラ先輩からつけめんをおごって頂きました。
BP3QqM7CUAAS8tH_2013083121545398c.jpg
味もボリュームもうふふオッケー♪
本当にごちそうさまでしたm(__)m

サークルのみんなに誕生日を祝っていただけて本当に嬉しかったです・▲・

そういえば後期も誰かさんの誕生日を祝うらしい?
みなさんお祝いしましょう(^^♪

続きを読む


歌い手・お絵かき講座(第16回活動報告)

はい、どうもみなさんこんにちは。MPKのクジャクヤママユことろえる(MUR)です。

今回はハイパーボイス研究会です。

え?どうせ部員が下手な歌を歌って遊ぶだけだろって?



歌い手研究でしょ。

はい、というわけで今回は歌い手研究会です。
歌い手研究会とかいうふざけた企画の為に時間をかけたくないので
わかりやすい記事にするために実際に講座に使用したスライドにて説明いたしましょう
kuso.png
↑実に的確な説明だなあ(自画自賛)

kuso2.png
↑懐かしいですね。これらの歌い手さんの存在が今のニコニコ動画の礎となっていることが、わかるだろう?


この二枚のスライドからこの講座がいかに有意義なものであったかが分かって頂けたかと思います。
我々歌い手研究会は日々どうすれば歌い手になれるのかを研究しております。
歌い手になりたい方、歌い手に憧れている方、とにかく歌い手が好きな方の入部を心よりお待ちしております。




~完~
お絵かき講座の記事はまたいつか書きます

明ポケ七夕祭(第15回活動報告)

みず氏ジラーチ ペレジラーチ なまジラーチ ロエルジラーチ

だ~れだ?

続きを読む

学園祭ポケサー企画訪問(七夕祭)

どうも、金剛力彩芽です。

リハビリの意味も込めて慶応義塾大学湘南藤沢キャンパスで行われた七夕祭に行き、フジポケさんの企画にお邪魔してきました。
去年に引き続き、二年連続二度目の参加となります。

七夕祭
七夕祭と雪武者シャルル



教室に入るなり、フジポケの方から短冊が渡されました。
七夕らしいことを考えた結果、
切実
色々考えたんですけどやっぱりこれですね(切実)
「みんなの就活が上手くいきますように。」
我々明ポケ就活支部としてはな。

続きを読む

NARUTO研究会(第14回活動報告)

こんにちは、明治大学ポケモン研究会駿河台支部の矢鳥舞美です从*・ゥ・)

今回は7月2日に行われた活動について報告したいと思います。

ポケモンの企画がしばらく続いていたこともあり、次に何をやろうかということでみんなでいろいろ考えました。
そして実際何をやったかというと…
PS3 PS3コントローラー

NARUTO研究会です。
ポケモンのあとはNARUTOでしょ!ということで今回はNARUTOをやりました§^。^§

月の眼計画 キラービー

ナルトvsサスケはもちろんのこと、サスケvsデイダラといった漫画の再現やキラービーvsキラービーのような試合もしたりしました。

NARUTO研究会と銘打って始まったこの企画ですが、やっぱり一時間もすれば飽きるんですよね。

NARUTOに飽きたあとはみんなでウイニングイレブンをやりました。

インテル長友
イ ン テ ル 長 友

バルサvsロアッソ

やきうもいいけどサッカーもいいよね。ウイイレを大画面で7人同時プレイすることなんてめったにないのでまたやりたいです。

それでは§^。^§/~~~ピシー!ピシー!
プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
リンク
QRコード
QR
