

炭酸飲料品評会(第3回活動報告)

はい、どうもみなさんこんにちは。
MPKでの存在感がウスバカゲロウこと、MUR(ろえる)です。


駿河台支部での活動も三回目。
一回目はベイブレードカポエラーのモーメントの算出)、二回目はプラレールNの部屋の再現及びインフラ整備)と、
辛うじてポケサーらしい活動を続けて参りましたが・・・・・・

今回の活動は炭酸飲料品評会です。
ポケモン関係ないじゃん!田○ゆかり研究会~mellow surugadai~に改名しろ!とお思いの方々、ご安心ください。
バブルこうせんの威力測定です。被弾するのは我々ですが。

ルール説明
①各自適当に美味しいと思う炭酸飲料を用意します
②みんなで一種類ずつ飲んでいきます
③参加者がそれぞれ得点を付けます(うんこ=0点、普通=1点、うまい=2点)
④得点の合計が最も多い炭酸飲料が優勝です

309075124194.jpg
上記の画像が今回エントリーした精鋭たちです。
え?コ○・コーラとかジンジャーエールが無い?
種族値制限です

では1つずつ皆で飲んだ感想を紹介していきましょう(上記の画像右から)

エントリーナンバー①:スプライト
割りとメジャーな飲料なので、今回の優勝候補です。
口に入れると吹き抜ける、レモンとライムの風味を携えた緑風は、さながら妖精のような淡い輝きと恍惚を我々に運んでくれます。
得点は、トップバッターということで様子見の1点が目立ったでしょうか。その時は。

エントリーナンバー②:ウィルキンソン レモン
ラベルを見るに、とても爽やかです。レモンフレーバーということで、我々はスプライト路線の飲み物かな?
と、飲む時までは思っていました。
しかし実際は、飲み物と呼ぶにはあまりにも冒涜的な名状しがたい何かでした。
まず、レモンの風味があるとはいえ、ただの炭酸水なので、甘みが無いのが非常に辛い、二酸化炭素の味がするようです。いや、炭酸水自体はまだ良いのですが、レモンが素晴らしいサポートを決めて負のポジティブ・フィードバックを起こします。まさに闇の散逸構造、プリゴジンも吃驚です。セミみたいな味がします
得点は当然0点の応酬。暫定ワースト1位。
まあ次の飲料で口直ししましょう。


さて、次のエントリーは・・・・・・









エントリーナンバー③:ウィルキンソン
煉獄を超えて、待っているのは地獄だった。
まあレモンよりはマシでした。


エントリーナンバー④:リアル・ゴールド
魔の二重螺旋を乗り越えた我々審査員は普通の飲み物が飲みたかったのです。
ウィルキンソンのラベルのような臙脂色の豪火に焼かれた荒野に現れたそれは、さながら賛美歌のように我々の渇きを癒しました。
得点は感泣の2点が続出、暫定1位に。


それからは、エントリーナンバー⑤:力水(ちからみず)エントリーナンバー⑥:マッチエントリーナンバー⑦:ドクターペッパーエントリーナンバー⑧:ファンタ メロンソーダと続きましたが、今ひとつ味に掴みどころがなく、得点もパッとしない結果に。ヤバい飲み物として有名なドクターペッパーさえも、ウィルキンソンの前ではただの杏仁豆腐でした。では次。


エントリーナンバー⑨:塩スイカラムネ
名前からしてとても香ばしいです。
味は・・・・・・とても不味い。
正直笑えないです。ラムネはきっと美味しいのでしょうが、スイカが絶対に要らないです。
酢豚のパイナップルの50000倍くらい要らないです。
夏の代名詞といっても過言ではないスイカですが、これはセミの抜け殻みたいな味がしました。
得点は満場一致の0点かと思いましたが、まさかの2点。スイカラムネを持ってきた張本人である、なまさんが2点を投じていました。MPK味覚渉外(一人目)の誕生です。


続いてエントリーナンバー⑩:ライフガードですが、リアルゴールドよりは不味い程度の微妙な反応でした。*成分にぐるたみんが含まれております、舌が孕むので注意です。(成分表示欄参照)


エントリーナンバー⑪:perrier(ペリッパー) レモン
聞き慣れない名前ですが、どうやらミネラルウォーターの一種のようです。
そしてこれがまた地雷でした。なにしろただの炭酸水ですから。
どこからかウィルキンソンの足音が聞こえてきますね。

結果としては阿鼻叫喚でした。

得点は文句なしの0点!・・・・・・と思いきやまさかの2点、ペリッパーを持ってきた駄馬君(クッキー☆)だけが2点を投じていたのです。MPKの味(ry

最後のエントリーは、エントリーナンバー⑫:濁りりんごでしたが、普通に美味しかったので省略。



というわけで結果発表です!!
IMG_3253.jpg
1位は私MURのリアルゴールド(合計21.1点)でした!!



長くなりましたが、これにて終いとさせて頂きます。ご覧頂きありがとうございました。


続きを読む

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
リンク
QRコード
QR
