スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pokémon Trading Card Game Cube Draft(第94回活動報告)

はじめまして、今回記事を書かせていただくことになったMPK1年のはるさめです。
本来僕は和泉支部で活動している身なのでここに書き込むのに後2年はかかると思っていたのですが…何故今この記事を書いているのか自分でもよくわかりません。
話は変わって今回は11/12日に行われた企画 その名も
Pokémon Trading Card Game Cube Draft(ポケモンカードゲームキューブドラフト)についての記事を書こうと思います。

cube1

キューブドラフトって?ざっくり説明してしまうとカードをたくさん集めてそれをランダムな形式で束にして配りそれを回してデッキにしていくといった感じです。
今回は特殊ルールとして、
①進化系カードを取った場合その進化元のカードドラフト後に与えられる(カイリキ―
のカードを取った場合、ワンリキーゴーリキーのカードが付与される)
②エネルギーはポケモンのカードで代用する。トラッシュに行ったエネルギー(ポケモンのカード)は何らかの方法で山札手札に戻る以外はエネルギー扱いとなる  を採用させていただきました。


各々が自分に合ったカードを束の中から選んでいき、自分の思う強い、可愛い、かっこいい デッキを完成させていき、トーナメント形式で対戦しました。
僕は一回戦目で伝説のポケモンデッキにボコボコにされました。ハッハッハ。ポケカ楽しすぎか? 
そんな苛烈を極めたキュードラトーナメント決勝のカードは ハルートさんVSカゲウスさん
cube2 cube3


結果はパルキアなどの水タイプをメインに動かしたハルートさんの勝利!!おめでとうございます!!!!キュードラの作成にも携わっていただき、とても助かりました!!  
惜しくも準優勝でしたが、今回のキューブドラフトの提案をしたカゲウスさんからコメントをいただきました!
「シード貰ったとはいえ、初心者にも関わらず決勝まで進むことができました。これもルールやゲームバランスを考えてくれたみんなのおかげです、ありがとう!」


 というわけで、まぁこんな感じで。今回のキューブドラフトの記事は以上とさせていただきます!普段ポケカをよくやっているのですが、いろんな知らないカードやかわいい、かっこいいイラストのカードをみれたりして作業中もとても楽しかったです。そういう点でも、是非やってみていただきたいです! 最後に、特殊ルールの考案をしてくださった方、作業を手伝ってくださった方、カードを提供してくれた方々、みなさんに感謝を。ありがとうございました!!
cube4
スポンサーサイト
プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。