みがわり研究会~実践編(第62回活動報告)

どうも、ガイです。好きなカップヌードルは欧風チーズカレーです。先輩への尊敬の心ではだれにも負けません。
今回はmiiを使って面白いことをするというので駿河台の活動に参加しました。

5限があったので遅れて到着したのですが、教室に入ってまず目に付いたのは一人でメイドインワリオをプレイするクッキー六芒星(なぜか変換できない)さん。他の人はそれを眺めたり、気にせず遊んだりしていました。
このゲーム、一人用のシナリオ?をある程度まで進めないとみんなで遊べないんですね。それを忘れて借りたWiiで確認することなく企画が始まってしまったとの事。
僕も先輩の力になりたいと思い、1ステージ挑戦させていただいたのですがこれがなんとも難しい!結局クリアできず先輩にバトン( Wiiリモコン)を返す形になってしまいました。

みんなでプレイするための最後の障害であるダンスのミニゲームをクッキー六芒星さんがクリアした時、教室は割れんばかりの拍手につつまれました!!!!!!!ブラボー!!!1!!
踊るクッキー


教室に入ったらクッキーさんがダンスしていた時の漁師さんの心中やいかに。

みんなで遊ぶために先週作っておいたmii顔(miiにしやすい顔)サークル員のmiiでまずは12人プレイ。アンブラのmiiは使いやすいのか毎回誰かしらが使っていました。
miiken2.png
miiken2.png

一人用のミニゲームを一人ずつプレイし、クリアできなかったものから脱落していく過酷な戦い。順番がランダムなのでWiiリモコンの受け渡しが大変でした。

他にも5人プレイで一人の負けを決めるルールや逆に5人から1位を決めるルールなどいくつかのルールで遊びました。
miiken3.png

いやーみんなでゲームするのは楽しいですね!友達の家でマリパだったりゴールデンアイをやったあの頃を思い出しました!miiが天使になったり競争していたり見ているだけでも楽しかったです!










おまけ
miiken4.png

みがわり研究会~準備編(第61回活動報告)

こんにちは、ヒサシです。
(Здравствуйте, это карниз.)

今回は「みがわり研究会」です。
(На этот раз это "козлом отпущения Исследовательская группа".)

近年の技術の進歩は凄まじく、ポケモンだけでなく僕たちも電脳世界にみがわりをつくることができます。
(Последние достижения в области технологии яростно, также мы не только Pokemon я могу сделать козлом отпущения в кибер-мире.)

miijun1.png

Miiです。
(Является Mii.)




サークル員のMiiを手当たり次第作成し、明治大学ポケモン研究会Wii支部を作ります。
(Является Shotgunning создать Mii членов Круга, чтобы создать Wii филиал Мэйдзи Pokemon Study Group.)
Miiにしづらい顔のサークル員には退部してもらいました。Wii支部のハードルは高い。
(Члены круга лица, что трудно Mii попросили пенсионного части. Препятствие из Wii высокой ветки.)
miijun3.png


選考の結果Wii支部のメンバーはこのようになりました。
(Члены результата Wii филиала выбора теперь это.)
miijun2.png



次週はこのみがわりで遊びます。それでは
(На следующей неделе я буду играть в этом козла отпущения. так)
プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR