エテボース研究会(第49回活動報告)

こんにちは。ガルシアです
今回は高い素早さと多彩な技を操るポケモン、エテボースについて研究いたしました。

エテボースといえば、アニメポケットモンスターダイヤモンド・パール時代にサトシ達と一緒に旅をしていたポケモンとして覚えている方も多くいらっしゃると思います。
そのエテボースとの別れの回として有名なのが、第123話「ポケモンピンポン大会!エテボースがんばる!!」ですね。
ポケモンとトレーナーがコンビになって行う卓球の大会を通して、エテボースが卓球の楽しさに目覚め、訓練のため旅から離脱するといった内容でした。多分。

ところでピンポンといえば、最近ノイタミナにて卓球を通して少年たちの葛藤や成長を描く青春活劇「ピンポン」がアニメ化して放映されていました。
サークル員の間でも好評で、これをサークル全体で見ればなんやかんやでエテボースの研究になるかもしれないということで、鑑賞会を行いました。
活動時間的にアニメを全編見るには厳しい上に最終話の2日ほど前ということもあって、実写映画版を見ることになりました。

活動の様子です
pin.jpg

実写版もキャスティングに味があっていいと思いました。この作品はセリフ回しが独特でけっこう好きです。

強靭な持久力・精神力や高度な読み合いが要求されるこのスポーツの研究を通して、我々は更なる成長を実感することができました。
それでは次回もよろしくお願いします。
プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR