

だいばくはつ研究会(第47回活動報告)

レオンです。最近は雨の日が多くて梅雨の時期って感じがしますね。

雨のせいで湿った空気は蒸発させてしまおう!そう思って企画してみたのがだいばくはつ研究会です。


ボンバーマンのゲームを用いてみんなで遊ぶことにしました。
理不尽な火力を持った爆弾が何個も飛び交ってみんなで仲良く爆散してとても賑やかな企画になるはずでした。



しかし・・・・・

あ・・・・
1402400620380.jpg

コントローラーが2つしかない・・・・・・。マルチタップとはなんだったのか・・・・。

何のための4対戦なのか・・・。2人プレイにコンピューターが混ざる謎の環境・・・自宅でやれよって感じですね。
DSC_0990.jpg

遊べないわけではないので最初は二人ずつプレイしていきましたが・・・

こんな状態では楽しさも半減どころかまったく面白さがないですね。



かくして雨によるしめりけを感じる中、だいばくはつ研究会は大失敗に終わった・・・。


ゲームにおいてもだいばくはつをする時は相手に守るや見切りを使わせないようにしたりゴーストタイプをあらかじめ処理するとか選出させないとかでだいばくはつの効果が最大限に活かせるように準備をしたり相手の動きを考慮したプレイングをするものです。

これは現実においても同じ、決して適当におもしろいゲーム投げておけば楽しい企画になるなんて考えはいけなかったのです。どんな企画でも準備を怠ったり、雑なことをしていれば自分にしか損害がでないという状況になるのは当然だったのです。当たり前のことすぎて書いていて虚しいですね。

私自身はだいばくはつ研究会で少し成果を得ることができましたが皆でその成果を共有できていないので意味がないですね。


活動自体は続・クレベース研究会って感じでみんなでまたテーブルゲームをして楽しい雰囲気で活動することができました。企画が失敗してもこうやってみんなで一緒に仲良く活動できるのは駿河台のいいところですね。
決してフリー活動になったわけじゃないんだ・・・(震え声)

DSC_0988.jpg  DSC_0989.jpg


今回は企画者として皆さんの期待を裏切ることとなり申し訳ありませんでした。この企画は是非「リベンジ研究会」としていつかもう一回やらせていただきたいと思います。

止まない雨はない。永続雨は過去の話だ。

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
リンク
QRコード
QR
