

爆速シングル研究会(第46回活動報告)

こんにちは。レオンです。今年度ももう2か月経ってしまいましたね。
なんだかんだ週2の活動に慣れてきている駿河台支部、そんな感じします。



今回の活動は爆速シングル研究会です。丁度週末にPGLの公式大会で爆速シングルというルールの大会が開催されるのでそれに合わせて駿河台流にやってみようと思いました。


爆速→とにかく速い

シングル→1人操作

マリオカート??????




というわけでマリオカートをやりました???それにマリオカートなら爆速シングルだけでなくついでにホイーガ・ダイノーズも研究できるのでは!?めっちゃポケモン研究してる!!!!?

1401956863420.jpg
※イメージ図byレオン



しかし・・・・・



人が来ない!!!!


こころぴょんぴょんしながらみんなが来るのを待つか・・・・・

1402600453206.jpg





・・・・今回は10人にも満たない人数での活動となりました。慣れたからこそ来なくなったのでは・・・?

この規模での活動は駿河台としては非常事態です。逆に言えば普段はたくさんの人が活動に参加してくれているということです。まあ、贅沢な悩みなんでしょうね。


ゴール目の前で飛んでくる理不尽なトゲゾーや空中でのこうら命中からのコースアウトなど予想外のアイテム妨害に我々はたくさん苦しめられました。常に神経を研ぎ澄ませてわずかな時間での判断を何度も行ったことで爆速シングルで通用しうるスキルを身に着けることができたと思います。

またマリオがレーシングする姿にはダイノーズがホイーガ達に乗って戯れる姿と重なるものがありました。加えてマリオカートにおいてマリオはバランス型であり、ダイノーズとホイーガも格闘と飛行、エスパーという片方の弱点をもう片方がカバーできることからバランスのとれた組み合わせであることがわかり、どちらもバランスという共通点があります。一見偶然のようにも思えますが都合が良すぎるとも感じました。やはりマリオカートとダイノーズ・ホイーガには何らかの因果関係があるのかもしれません。今回の研究から得られたファクターを元に引き続き遊びたい・・研究していきたいと思います。

あと今回は競技形式で行ったので優勝者には景品が贈られました。
DSC_0985.jpg



これだけ研究したのだからきっとPGL爆速シングルのランキングの上位にいるのは全員駿河台のメンバーでしょうね。




これからも駿河台はPGLの大会に対し独自の視点から研究することで他のプレイヤーと差をつけていきたいと思います。




かずのこマリカのソフト貸してくれてありがとう。

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
リンク
QRコード
QR
