プロ野球・パワプロ研究会(第29回活動報告)

どーもみなさん、4年のローラさんです。11月~12月に一気に知名度あげました。よろしくお願いします。

さて、今回は2013年最後の活動となりました、プロ野球研究会の活動報告をします。シーズンも終わりましたし、ストーブリーグも大方決まりましたし…いい機会かなと。

なお、この企画には、2chなんでも実況J板。通称「なんj」の要素が大量に含まれております。この言葉を聞いて不快感を覚える方がいらっしゃいましたら、素直にブラウザバックすることを推奨いたします。

IMG_3406.jpg

今年は、近年まれにみる話題の尽きないプロ野球界になったと思っております。
楽天の創設9年目での初優勝、田中将大投手の24連勝をはじめとした前人未到の記録の数々。
バレンティン選手のシーズンホームラン記録更新、遠くMLBの世界では、上原浩治・田澤純一投手の活躍など
がありました。
その一方、統一球問題で球界が大きく揺れた年でもあったと思います。
これを駿河台支部らしく、面白おかしく振り返っていこうというのが今回の企画でした。

内容は選手のプライバシーもあり、公のブログ記事で書くのはどうかなと思うので、割愛させていただきます。
ただ、少なくともいえるのは、来年度はぜひ「早稲田大学0勝トリオ」に復活をしていただきたいということですね!大学関係ないです、とにかく頑張ってほしいです!


さて、この後は「パワプロ研究会」となりました。この日のために、ポケモン研究会メンバーを選手として再現しました。制作陣のみなさん、本当にお疲れ様でした!

IMG_3408.jpgIMG_3413.jpg

対戦カードは 駿河台支部VS 和泉・中野・生田支部。我々ホームの駿河台支部として、負けられないですね(笑)
操作は素人から経験者までいるため、1人1回。経験者を支部関係なく均等に振り分けて試合を行いました。
攻撃は6回まで、球場は大学野球の聖地、神宮球場で行われました。

試合は1回から動きます。ランナー1塁で回ってきたのは4番のガイ。ピッチャー・シャンピーの投じた1球をジャストミート!初回から4番の一振りで、支部連合軍が先制します。

IMG_3414.jpg

しかし、即座に駿河台支部が反撃。バッターはこちらも4番、Le-Y/n。完ぺきにとらえた打球はこちらもホームラン!すぐに同点に追いつきます。

IMG_3415.jpg

ここからは投手戦。両チームともランナーは出すものの、なかなかホームへ返すことができません。このあたり、やはりパワプロをやったことがあるかどうかというのもあったのかもしれませんね。

そして、ゲームは終盤。ここで支部連合軍が、ついに均衡を破ります。またも活躍したのは4番、ガイでした。ランナー1塁の場面。緊張が走る中、ピッチャーが投じた一球。

カキーン!!!

またも出た、勝ち越しのホームラン。4番の活躍でリードを奪いました。この後、駿河台支部必死の反撃も及ばず。今回の対決は「4-2」で、和泉・中野・生田連合軍の勝利に終わりました。うーん、リベンジしたい!!

IMG_3419.jpg

こんな感じで、野球一色の活動となりました。この後はいつも通り、グルメ研究会を開催。2013年最後も、いつも通りのスタイルで終わりを迎えました。

さて、2014年シーズンも間もなく開幕ですね。田中将大投手がメジャーに挑戦。MLBからは、屈指のバッター、ケビン・ユーキリス選手が来日するなど話題は尽きません。野球人気に陰りといわれて久しいですが、実際に生で見ると、野球って本当に面白いです。せっかく東京の、これだけ球場に近い大学に通っているのですから、一度球場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

みんな、野球見に行こうぜ!

以上、報告でした。
 

続きを読む

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR