第三回明ポケ定例会(第20.5回活動報告)

ども、金剛力彩芽です。
10/6に第三回明ポケ定例会が行われたので今回はその報告をします。

「続きを読む」からどうぞ。
 

続きを読む


第二回明ポケ定例会(2013年度夏休み自由研究)

こんにちは、ほむほむです。
第二回定例会の報告をさせていただきます。
昨年度からトリプルバトルの大会をやっていなかったので、トリプルバトルがルールになりました。
先輩権限を使い、実施日をバイトの夏期講習が終わった翌日である9/1(日)にし、参加する準備は万全でした。

しかし

夏期講習最終日で手首を痛める。
→報告書提出が翌日に&生徒の自習対応で定例会不戦敗


仕方ないので艦これやったり、野良試合やってました。 楽しい!✌('ω')✌
定例会艦これ1
定例会艦これ2


定例会の結果は以下になります。(クリックで拡大)
第二回明ポケ定例会

優勝はwspkのなつるさんでした!おめでとうございます!!
なつるさん「予選でガルシアさん(俺の囲い)に負けたのが悔しいですが優勝できてうれしいです。」

これからも様々なルールで大会を行いたいですね。以上定例会報告でした。

定例会決勝トーナメント1回戦敗退パーティ(第13回活動)

こんにちは。和泉校舎所属なのに駿河台のブログの記事を書くシロノです。
6月30日に開催された定例会で使用したパーティを紹介します。
本来であればこのような場所で紹介するべきものではないのですが、
このパーティは駿河台支部員であるなまさんと赤波先生の監修のもとで作られたもので、
せっかく作っていただいたのだからどこかで紹介したいとなまさんに申し出たところ
駿河台のブログを使っていいとのことでしたのでこの記事を書かせていただきます。
あ、因みに私はダブルを初めて1か月弱のにわかです。
まともな解説とかできないので適当に読んでいただければと思います。

パーティのコンセプトは「重力トリパ」です。
使用したポケモンはサザンドラ、ドータクン、モロバレル、ドサイドン、カポエラー、ブルンゲルです。
以下個別の解説

続きを読む

第一回明ポケ定例会(第13回活動報告)

スーパーカップ

続きを読む

ダブルバトル講習会(第6.5回活動報告)

ども。実はサークル定例会担当もやってます、明大一の美少女金剛力彩芽です(*・ε・*)

6/30に行われる定例会(ダブルバトル部内戦)の下準備として、本日5/26に明大和泉キャンパスで初心者向けダブル講座が行われました。今回はその講座の様子を少しだけ報告したいと思います。

本日は塾講師の馬ほむらさんをお招きしました。暁美ほむらという架空のキャラが大量に出てくるパワポを通して、ダブルの基本的な用語やためになる知識を学びました。パワポによる解説終了後には、三年のROMを用いた一年生同士のエキシビションマッチもあり、盛り上がりました。


駿河台三年の駄馬による廃人のキモい代表的な用語講座もありました。
駄馬「リツイートしてくれた方にめざ炎理想個体ナットレイ配布します。」


例○祭に行けなかった腹いせに非想天則をやる者もいました。ちなみに私は教習所に行けなかった腹いせにマリオカートをやっておりました。
IMG_1956_convert_20130526211351.jpg

こんな感じでダブルバトル講座は終了しました。例○祭と日付が被ったこともあり、参加者が少ないのでは…という不安も少々ありましたが、なんだかんだで参加者は25人程。休日にわざわざありがとうございましたლ(╹◡╹ლ) 今回参加したかったのに参加できなかった人のために、馬ほむらさんが出張講義をしてくれるらしいです。中野キャンパスで開講するらしいので参加してみてはいかがでしょうか。

再度告知しますが、明ポケ第一回定例会は今のところ6/30(日)に行われる予定です。なかなか和泉に行けない私たちとしては、こういう特殊なイベントでしか新入生と触れ合う機会がないので、多くの新入生に参加してもらえると個人的には嬉しいです(๑′ᴗ'๑)

短いですが活動報告は以上です。

次回(5/28)の活動カラオケです。「うたう」を研究します。お楽しみに。


おまけ

活動後はいつもの迫真モノポリー部♪
IMG_1957_convert_20130526211411.jpg
プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR