

MPK裏夏合宿2014

どうも赤波です。サークルメンバーが合宿に参加する中私は部活の合宿のせいで行けませんでした。そこで例年同様裏合宿を行うことにしました。前年度の反省としては孵化乱数ばかりで対戦はほとんどしていなかった、ポケモン以外にすることがあったことが挙げられます。今回は部活とポケモンに集中することにしました。モチベーションを保つためにポケモン関係のためだけにパソコンを持っていきました。
行きの電車では明大祭の原稿を作成し、バトルハウスで対戦をしました。
合宿先についてすべきことが多く深夜になってレートを1戦しましたが、気分が良くなくすぐにやめました。
2日目は早く起き朝一番でレートをし、朝練の後も時間を見つけてレートをしました。
3日目以降は朝一番のレートはしなくなりましたが、隙間の時間を見つけて合計30戦レートをするという目標は達成できました。勝率は良くありませんでしたが、立ち回りや選出の弱点を見つけることができました。特に超一流の方に立ち回りで圧倒されレベルの差を思い知らされました。そのレベルに達することができるかわかりませんがこれからもポケモンを続けようと思います。
部活の合宿もとても充実していました。最後の練習では私の思いにこたえてくれ後輩は懸命に力を振り絞ってくれました。引退後はOB,OGの方や後輩に温かいねぎらいや感謝の言葉をもらいとても嬉しくなりました。
卒業の前にサークルに何かを残してあげたいという気持ちはありそのようなことを考えながら後期の活動に参加しようと思います。そのためにもまずはオメガルビー、アルファサファイアにしっかり取り組みます。

MPK裏春合宿〜DSよりもESをしていました〜(課外活動)

お久しぶりです。赤波です。

去る3月の上旬に明ポケの合宿がありました。
しかし私はまたしても部活の合宿と重なってしまい行けませんでした。
したがって部活の合宿の間もポケモンをすることを心掛けていました。
夏の合宿の反省としては、ご飯が食べられなかった、起きる時間が早すぎた、ポケモンができなかったなどがありました。
これらを踏まえて合宿に臨みました。しかし結論から言うと前回以上にポケモンができませんでした。
幹部になったので、今後のスケジュールの確認などの会議に参加するためあまり時間が取れなかったのと合宿中にエントリーシート(ES)の〆切かつまだ提出していないものがあったのでそれを書くのに費やしたせいでした。
夜の会議の後にESを書くこともあり夏合宿よりも疲労度はありました。
Twitterのツイートの量も春の量より格段に減っていました。申し訳程度にIDくじだけは毎日できました。
また、合宿中にも以前ESを書いた企業からのメッセージ群が届きました。
ポケモンには「おまじない」という技がありますが、企業は「お祈り」を使ってきて多少落ち込みました。

合宿自体は大きなけがもなく終わりました。初めて幹部になって行った合宿はとても達成感がありました。
食事の量の件ですが、食欲が増進しておかわりが多くできたのはよかったです。
今度の部活の夏合宿は現役として最後の合宿になるのでより力を入れていきます。
また今年のWCSの国内日程が発表されました。
就職活動はおそらく継続しているかと思いますが、こちらも大学生で最後のWCSになると思うので悔いのないようにします。

ポケモンについての内容はほとんど書いてありませんね。
就職活動の息抜きとして書かせてもらいました。拙い文章でしたがご覧いただきありがとうございました

赤波おじいさんのサークル裏合宿(2013年度夏休み自由研究)

どうも赤波です。先日、このサークルで合宿が行われました。しかし、私は部活の合宿と重なってしまい行けませんでした。とても残念でしたが、部活の練習時間以外はポケモンをしようと思っていました。幸いにも今年入った部活かつサークルの後輩がいるのでその人も巻き込んだらサークル合宿みたくなるかなと思っていました。以下部活かつサークルの一週間の記録と部活とサークルの感想を書きます。

続きを読む

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
リンク
QRコード
QR
