ガブリアス研究会(第119回活動報告)

ガブリアスとは
「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から登場したポケモン。
じめん・ドラゴンの複合タイプを持つ。優れたステータスと高威力の攻撃技に支えられ、現在でも対戦環境のトップメタの一角である。図鑑説明には空を飛べるかのように書かれているが、「そらをとぶ」は覚えない。だいたいそんな感じ

続きを読む


サワムラー研究会!(第114回活動報告)

どうも、おさじです。
突然ですが皆さんは9月27日が何の日かご存知ですか?
朝青龍の誕生日、ルイ13世の誕生日、ジョセフ・ジョースターの誕生日、世界観光の日……
いろいろありますが、一番大事なのは





僕の誕生日 ってことです。





駿河台の活動日に誕生日を迎えたーー
ので、僕はこの日を「僕が好きにしていい日」だと解釈しました。
何をやったかといいますと、





缶けり をやりました。





前々からサワムラーの気持ちに興味があって、缶をキックすることでそれを詳しく知りたかったんですよね(ポケモン研究要素)。





↓ミーティング。3-4-3のフォーメーション。
缶けりミーティング





缶けりは大学の裏の公園でやりました。
割と狭い公園だったので隠れる場所が少ないステージでした。
僕はメチャクチャ目立つ朱色のシャツを着ていたので無限に見つかってました。
何ゲームかやってるうちに、「大学生のパワーで全速力でぶつかりあったら危ないんじゃないか?」という点に思い至り、やる遊びを色鬼に変更しました。



色鬼では、普通に色を言うのではなく、「ペラップのくちばしの色」みたいな感じでポケモンを絡めて表現して遊びました。おお、ポケサーっぽい…!(ちなみに正解はピンク黄色とかを触ってて捕まっちゃった人がいました)
結構頭も体も使うゲームで、楽しかったのでオススメです。



最後は花いちもんめをやりました。みんな歌もルールをメチャクチャうろ覚えだったので、検索しながらやってました。
これただのジャンケンゲーじゃね…?って途中から皆気付き始めましたが、これはノリと雰囲気を楽しむゲームだと僕は解釈したので、脳みそからっぽにして花いちもんめしてすごく楽しかったです。

片方のチームが死ぬほどジャンケン強くてずっと全勝していたら、負けてた方のチームが、「最後のゲームでジャンケン勝った方が勝ちな!!」と言ってきました。受けて立ったところ、相手チームは「おさじ(さん)がほしい!」と僕を指名してきたので、チームの勝敗をかけたジャンケンをしました。負けられない闘いがそこにはあった。




負けちゃったんですけど(トホホ)





しかし花いちもんめには相手のメンバーを指名してジャンケンに勝つとそのメンバーを奪えるというルールがあるので、僕は最後ジャンケンに負けて奪われた結果勝った方のチームに所属していたことになります。つまり僕は勝ち。やったぜ。
指名してくれた後輩たち、ええ奴らや… (元いたチームの皆はごめんね)




と、こんな感じで活動時間いっぱい童心に帰って遊びました。めっちゃ楽しかったのでまたやりたいです。
この日は最終的に13人も僕の誕生日を祝うために (要出典)集まってくれて嬉しかったです。
というか誕生日とか抜きにしても1年生とかがいっぱい駿河台の活動に遊びに来てくれたのが嬉しかったですね。皆付き合ってくれてありがとう。すごく良い誕生日になりました。









今回の活動報告は以上です!
ちなみにサワムラーの気持ちはよく分かりませんでした。






せっかく第114回だったのにこの記事を書くまでそのことを失念してたのはプレミだったなあ・・・

2016年度夏合宿~駿河台視点~ 2・3日目 その2

その2です。

2日目の夜、クイズ企画が終わった後は、深夜から早朝まで沢山の企画が跋扈していました

以下記事はそれぞれの企画に参加した、「駿河台支部員の視点からの」レポートとなります。

それではどうぞ

続きを読む

2016年度夏合宿~駿河台視点~ 2・3日目 その1

2・3日目の記事その1です

各自リビドーをぶち撒けてくれてかなり長くなったので2・3日目をさらに分けました。


それではどうぞ

続きを読む

2016年度夏合宿~駿河台視点~ 1日目

どうもこんにちは駿河台支部です。
8月3日~5日の間にMPKでは夏合宿が行われました。

今回もいつも通り色々な駿河台支部員がバトン方式で記事を書いています。

それではどうぞ

続きを読む

プロフィール

明治大学ポケモン研究会駿河台支部

Author:明治大学ポケモン研究会駿河台支部
明治大学公認サークル「ポケモン研究会」駿河台支部です。
入部希望・質問等はpokeliberty♡gmail.com(♡→@)かtwitter(@pokeliberty)までどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

通常活動 文化祭 交流会 課外活動 合宿 定例会 就職活動 

カテゴリ
検索フォーム
みつけたかず
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
QRコード
QR